C++クラスブレークポイントと円の位置関係とそのファイル作成
26641 ワード
完全なコード:
分ファイル作成:1、ヘッダファイルpoint.hヘッダファイル:Pointクラスメンバー関数の宣言
circle.hヘッダファイル:Circleクラスメンバー関数の宣言
2:ソースファイルpointを作成する.cppソースファイル:Pointクラスメンバー関数の実装
circle.cppヘッダファイル:Circleクラスメンバー関数の実装
3:主関数の実現
#include
using namespace std;
// :
class Point
{
public:
void setX(int X)
{
m_X = X;
}
void setY(int Y)
{
m_Y = Y;
}
int getX()
{
return m_X;
}
int getY()
{
return m_Y;
}
private:
int m_X;
int m_Y;
};
// :
class Circal
{
public:
void setR(int R)
{
m_R = R;
}
void setCenter(Point Center)
{
m_Center = Center;
}
int getR()
{
return m_R;
}
Point getCenter()
{
return m_Center;
}
private:
int m_R;
Point m_Center;//
};
// //
void isLocation(Circal &c, Point &p)
{
int distance = (p.getX() - c.getCenter().getX())*(p.getX() - c.getCenter().getX()) +
(p.getY() - c.getCenter().getY())*(p.getY() - c.getCenter().getY());
int rDistance = c.getR()*c.getR();
if (distance > rDistance)
{
cout << " " << endl;
}
else if (distance = rDistance)
{
cout << " " << endl;
}
else
{
cout << " " << endl;
}
}
int main()
{
//
Circal C;
C.setR(10);
//
Point center;
center.setX(10);
center.setY(0);
C.setCenter(center);
//
Point P;
P.setX(10);
P.setY(11);
//
isLocation(C, P);
}
分ファイル作成:1、ヘッダファイルpoint.hヘッダファイル:Pointクラスメンバー関数の宣言
#pragma once//
#include
using namespace std;
// :
class Point
{
public:
//
void setX(int X);
void setY(int Y);
int getX();
int getY();
private:
int m_X;
int m_Y;
};
circle.hヘッダファイル:Circleクラスメンバー関数の宣言
#pragma once//
#include
using namespace std;
#include"point.h"
// :
class Circle
{
public:
void setR(int R);
void setCenter(Point Center);
int getR();
Point getCenter();
private:
int m_R;
Point m_Center;
};
2:ソースファイルpointを作成する.cppソースファイル:Pointクラスメンバー関数の実装
#include"point.h"
void Point::setX(int X)// “Point::” Point
{
m_X = X;
}
void Point::setY(int Y)
{
m_Y = Y;
}
int Point::getX()
{
return m_X;
}
int Point::getY()
{
return m_Y;
}
circle.cppヘッダファイル:Circleクラスメンバー関数の実装
#include"circle.h"
void Circle::setR(int R)
{
m_R = R;
}
void Circle::setCenter(Point Center)
{
m_Center = Center;
}
int Circle::getR()
{
return m_R;
}
Point Circle::getCenter()
{
return m_Center;
}
3:主関数の実現
#include
using namespace std;
#include"point.h"
#include"circle.h"
// //
void isLocation(Circle &c, Point &p)
{
int distance = (p.getX() - c.getCenter().getX())*(p.getX() - c.getCenter().getX()) +
(p.getY() - c.getCenter().getY())*(p.getY() - c.getCenter().getY());
int rDistance = c.getR()*c.getR();
if (distance > rDistance)
{
cout << " " << endl;
}
else if (distance = rDistance)
{
cout << " " << endl;
}
else
{
cout << " " << endl;
}
}
int main()
{
//
Circle C;
C.setR(10);
//
Point center;
center.setX(10);
center.setY(0);
C.setCenter(center);
//
Point P;
P.setX(10);
P.setY(11);
//
isLocation(C, P);
}