Python pygame制作の仕組みについて話します。


pygame制作メカニズムの概要
 スクリーン制御pygame.display
•Pygameゲームをコントロールするためのスクリーン
•Pygameにはありますが、スクリーンは一つしかありません。
•画面左上の座標は(0,0)
•ピクセル単位
スクリーンコントロールの要求
•ゲーム全画面
•ゲーム画面のサイズは調整できます。
•ゲーム画面の境界線なし
•ゲームタイトルバーの内容を変更する
•ゲームのアイコンを変更する

……
スクリーンコントロールの重要関数
在这里插入图片描述
OpenGLとハードウェア加速
OpenGLはハードウェアと独立して、ウィンドウシステムから独立して、各種のオペレーティングシステムを実行する各種コンピュータで利用できます。また、ネットワーク環境下でお客様/サーバーモードで動作できます。
•OpenGLで表示可能
•ハードウェア加速表示が可能
•加速を描くと、より滑らかな運転効果が得られます。
画面サイズとモード設定
画面モード関数

pygame.display.set_mode(r=(0,0), flags=0)
'''
	r         ,  (width, height)    
		• flags        ,  |    ,        :
			† pygame.RESIZABLE       
			† pygame.NOFRAME         
			† pygame.FULLSCREEN       
		pygame.display.set_mode(r=(0,0), flags=0)
		  :                
'''
画面をリサイズに設定します。
注意:フレームをドラッグしてサイズを変更できます。
在这里插入图片描述
ウィンドウに境界表示がありません。
在这里插入图片描述
ウィンドウをフルスクリーンで表示
注意:他の退出方法が設定されていない場合は、絶対に実行しないでください。特に仮想マシンです。
在这里插入图片描述
スクリーン情報関数

pygame.display.Info()
	'''
	•           VideoInfo,           
	•  .set_mode()    ,             
	•     ,         ,  :
		† current_w:              
		† current_h:              
	'''
在这里插入图片描述
ここでPython pygameの制作メカニズムについての簡単な話をここに紹介します。Python pygameの詳細については、以前の文章を検索したり、次の関連記事を見たりしてください。これからもよろしくお願いします。