C++の中でどれらのデータ型があります

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C++には何種類のデータ型がありますか?
1.基本タイプ
ブール型
ブール型、すなわちboolは、true(真)またはfalse(偽)のみであり、それぞれ非ゼロとゼロを表す.ブール型の付与はtrueまたはfalseで直接付与してもよいし、整数定数で付与してもよいが、整数定数がブール型変数に付与されると自動的にtrueまたはfalseに変換される.trueは(ゼロではなく、コンピュータに格納する場合は1で格納)、falseは(ゼロ、コンピュータ内は0で格納)です.
  文字型
charタイプcharは基本的な文字タイプであり、1つのcharの空間は任意の文字に対応する数値値を格納できることを確保しなければならない.すなわち,1 charのサイズは1マシンバイト(8 bit)と同じである.ASCIIコードを格納する他の文字タイプの役割:文字セットを拡張するために使用されます.    wchar_tタイプ:マシンの最大拡張文字セットを格納できる任意の文字を確保します.他の言語の文字を格納します.    char16_t/char32_tタイプ:Unicode文字セットにサービスします.  Unicode:すべての自然言語の文字を表す標準です.
整形する
データ型
識別子の定義
バイト数
数値範囲
たんせいけい
short int
2
-216~~215-1
せいけい
int
4
-232~~231-1
ちょうせいけい
long int
4
-232~~231-1
ちょうちょうせいけい
long long int
8
-264~~263-1
符号なし整形
unsigned
2
0~~216-1
符号なし短整形
unsigned short
2
0~~216-1
符号なし長整形
unsigned long
4
0~~232-1
符号なし超長整形
unsigned long long
8
0~~264-1
浮動小数点型
 floatデータ型は単精度と考えられる.doubleデータ型は通常floatの2倍の大きさであるため,二重精度と考えられる.名前の通り、long doubleデータ型はdoubleよりも大きい.これらのデータ型の正確なサイズは、現在使用されているコンピュータに依存します.唯一保証できるのは、少なくともfloatと同じ大きさです. long doubleは少なくともdoubleと同じ大きさです.
  文字列クラス
C++標準ライブラリで、クラスstringで文字列を新しくカスタマイズしました.ヘッダファイル:#include
2.構築タイプ
ジルコニウム配列タイプ
配列は変数のようですが、すべての値が同じデータ型を持つ値のセットを格納できます.これらの値は、連続したメモリ位置に格納されます.配列のサイズ宣言子は、ゼロより大きい定数整数式でなければなりません.定数であってもよいし、命名定数であってもよい.
int SIZE=5;
int array[SIZE];
float arrayf[10]//10 float    
char arrayc[20]//20 char    
string arrays[5]//5 string     

ジルコニウム構造体タイプ
  構造体は異なるデータ型を含むことができる構造であり、それは自分で定義できるデータ型であり、その特徴と配列は主に2つの点が異なり、まず構造体は1つの構造の中で異なるデータ型を宣言することができる.第二に、同じ構造の構造体変数は互いに値を割り当てることができ、配列はできない.配列は単一のデータ型のデータ集合であり、それ自体はデータ型ではなく(構造体は)、配列名は定数ポインタであるため、左値の演算はできないので、配列間は配列名で互いに複製することはできない.データ型と配列サイズがまったく同じでも.構造体は、配列が明確に記述できない構造を記述することができ、これは配列に備わっていない.  定義構造体struct修飾子を使用する
  共用体タイプ
  共用体タイプも、タイプの異なるデータを記述するために使用されるが、構造体タイプとは異なり、共用体データメンバーの記憶にはオーバーライド技術を採用し、記憶空間を共有(一部)する.構造体に共通体タイプのメンバーを追加すると、構造体に動的メンバーが生成され、PASCal、言語のバリエーションレコードに相当します.  共通体タイプ定義用キーワードunionで識別
クラスタイプ
 クラスは、あるオブジェクトの共通性と特徴を表します.クラスはオブジェクトの抽象であり、オブジェクトはクラスの具体的なインスタンスである.構造体タイプと構造体変数と同様に、c++でもクラスタイプを宣言してから、同じタイプの複数のオブジェクトを定義します.オブジェクトはクラスタイプの変数です.のように
class Student //       student    
{
	private:
	int num;
	public:
	void display();
};
Student stud1,stud2; //     Student    

  実際、クラスもデータ型であり、一般化されたデータ型であり、過去に接触したのは狭義のデータ型であり、構造体型のメンバーがデータであるなど、クラスのデータ型のデータにはデータも操作データの関数も含まれている.
  列挙タイプ
  変数がいくつかの可能な値しかない場合は、列挙(enumeration)タイプとして定義できます.「列挙」とは、変数の値を一つ一つ列挙することであり、変数の値は列挙された値の範囲内にしかならない. 宣言列挙タイプはenumで始まる.  l例えば
enum weekday{sun,mon,tue,wed,thu,fri,sat};

  には、列挙タイプweekdayが宣言されています.カッコのsun,mon,...,satなどは列挙要素または列挙定数と呼ばれます.このタイプの変数を表す値は、以上の7つの値の1つにすぎません.これらは、ユーザー自身が定義した識別子です.
3.ポインタタイプ
ポインタは特殊な変数で、メモリに格納されている数値はメモリのアドレスとして解釈されます.ポインタを明らかにするには、ポインタの4つの内容を明らかにする必要があります.ポインタのタイプ、ポインタが指すタイプ、ポインタの値、またはポインタが指すメモリ領域、およびポインタ自体が占めるメモリ領域です.
4.参照タイプ
「参照」はc++の新しい変数タイプであり、Cに対する重要な補足である.変数に別名を付ける役割を果たします.変数aがある場合は、別名を付けます.
int a;int &b=a;

これは、bがaの「参照」、すなわちaの別名であることを示す.このような宣言により、aまたはbを使用する役割は同じであり、同じ変数を表す.上記の参照では、&は「参照宣言子」であり、アドレスを表すものではありません.「aの値をbのアドレスに割り当てる」とは理解しないでください.参照タイプのデータはメモリのスタックに格納され、メモリユニットにはスタック内のオブジェクトのアドレスのみが格納されます.宣言参照はメモリユニットを開かず、bとaは同じ変数ユニットを表す.注:参照変数タイプを宣言するときは、どの変数を表すかを宣言すると同時に初期化する必要があります.変数の参照を宣言した後、この関数の実行中に、参照が代表する変数に関連付けられているルール参照(1)参照が作成され、初期化される必要があります(ポインタはいつでも初期化できます).  (2)NULL参照はできません.参照は正当な記憶ユニットに関連付けなければなりません(ポインタはNULLであってもよい).  (3)参照が初期化されると、参照の関係を変更することはできません(ポインタは、指すオブジェクトをいつでも変更できます).ジルコニウム参照の主な機能:ジルコニウム伝達関数のパラメータと戻り値.関数のパラメータと戻り値の伝達方法は、値伝達、ポインタ伝達、参照伝達の3つです.
5.空のタイプ
空のクラスでは、コンパイラはメンバー関数を生成せず、1バイトのプレースホルダのみを生成します.