CCScene切り替えのすべての特効(27種類)とスクリーン縦縦スクリーンの設定!
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Himiオリジナル、転載は明記してください!
原文住所:http://blog.csdn.net/xiaominghimi/article/details/6651281
CCSceneはcococos 2 dを使用する子供靴に詳しいに違いないが、[[CCDirectorsharedDirector]replaceScene:<#(CCScene*)scene#>]を使用している.sceneをシーン(CCLayout)に切り替えると、cococos 2 dはいくつかの特効を提供して移行します.では、今日はcococos 2 dソースコードをよくめくって、すべてのアニメーション効果をテストしました.
私は最新のcococos 2 dの1.0バージョンを使っているので、いくつかの関数の方法は以前とは違うので、不思議に思わないでください.
コードには注釈があるので、直接コードをつけて、詳しくは単独で説明しません.注釈についてはすべて私の直観的な体験で、みんなが自分のプロジェクトの中に置くことをお勧めして、自分ですべての効果を見て、このように記憶しています;
// - -Himi
-(void) ccTouchesEnded:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event
{
CCScene* scenec = [OtherLayout scene];
// ------
//CCTransitionTurnOffTiles *transitionScene = [CCTransitionTurnOffTiles transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// - -----
//CCTransitionShrinkGrow *transitionScene = [CCTransitionShrinkGrow transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout ( )
//CCTransitionSlideInL *transitionScene = [CCTransitionSlideInL transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout ( )
//CCTransitionSlideInR *transitionScene = [CCTransitionSlideInR transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout ( )
//CCTransitionSlideInT *transitionScene = [CCTransitionSlideInT transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout ( )
//CCTransitionSlideInB *transitionScene = [CCTransitionSlideInB transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// 3 , ,
//CCTransitionSplitCols *transitionScene = [CCTransitionSplitCols transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// 3 , ,
//CCTransitionSplitRows *transitionScene = [CCTransitionSplitRows transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// -----
//CCTransitionRadialCW *transitionScene = [CCTransitionRadialCW transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// -----
//CCTransitionRotoZoom *transitionScene = [CCTransitionRotoZoom transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// - - ------
//CCTransitionJumpZoom *transitionScene = [CCTransitionJumpZoom transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (X )--( , )--------
//CCTransitionZoomFlipX *transitionScene = [CCTransitionZoomFlipX transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (Y )-( , )-------
//CCTransitionZoomFlipY *transitionScene = [CCTransitionZoomFlipY transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (X,Y )---( , )-----
//CCTransitionZoomFlipAngular *transitionScene = [CCTransitionZoomFlipAngular transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout layout
//CCTransitionMoveInL *transitionScene = [CCTransitionMoveInL transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout layout
//CCTransitionMoveInR *transitionScene = [CCTransitionMoveInR transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout layout
//CCTransitionMoveInT *transitionScene = [CCTransitionMoveInT transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// layout layout
//CCTransitionMoveInB *transitionScene = [CCTransitionMoveInB transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (X )--2D ,
//CCTransitionFlipX *transitionScene = [CCTransitionFlipX transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (Y )--2D ,
//CCTransitionFlipY *transitionScene = [CCTransitionFlipY transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// (X,Y )--2D ,
//CCTransitionFlipAngular *transitionScene = [CCTransitionFlipAngular transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// - - ( , )
//CCTransitionFade* transitionScene = [CCTransitionFade transitionWithDuration:3 scene:scenec withColor:ccWHITE];
// layout
//CCTransitionCrossFade *transitionScene = [CCTransitionCrossFade transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// ( ) ,
//CCTransitionFadeTR *transitionScene = [CCTransitionFadeTR transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// ( ) ,
CCTransitionFadeBL *transitionScene = [CCTransitionFadeBL transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// ( , ) ,
//CCTransitionFadeUp *transitionScene = [CCTransitionFadeUp transitionWithDuration:3 scene:scenec];
// ( , ) ,
//CCTransitionFadeDown *transitionScene = [CCTransitionFadeDown transitionWithDuration:3 scene:scenec];
[[CCDirector sharedDirector] replaceScene: transitionScene];
}
以上のコードHimiはみんなに自分の常識がすべての特効を実行することを推薦して、結局すべての人はすべて異なった感じがあって、注釈はすべて私の感じが書いたので、たぶん注釈しました;
デフォルトは横画面なので、cococos 2 d 1.0バージョンで縦画面表示を設定する方法を紹介します.
まずRootViewControllerを見つけます.mクラス(バージョン1.0に存在する)は、マクロ定義のコードを見つけます.コードは次のとおりです.
#elif GAME_AUTOROTATION == kGameAutorotationUIViewController
次に、cococos 2 dのデフォルトコードが横画面を設定していることがわかります.
return ( UIInterfaceOrientationIsLandscape( interfaceOrientation ) );
縦画面を設定する場合は、次のように変更します.
return (UIInterfaceOrientationIsPortrait(interfaceOrientation));
OK、今日はまずここを紹介します~勉強を続けます~次は、ブログの効果、左下から右上への切り替えの特効スクリーンショットを提供します.