swift3.0でUIColorの取得法が変わったのでよく使ってるExtentionも書き換えておく。
Swift3系になってからUIColorがクラス変数になりましたよね。
UIColor.white() → UIColor.whiteみたいな。
Extentionを昔のまま使い回すと、UIColor.baseBlue()みたいになって統一感でないので、Swift3.x系のプロジェクトに入れる分は書き換えておきました。
UIColor+AppColor.swift(Swift3.x)
import UIKit
import Foundation
extension UIColor {
open class var baseBlue: UIColor {
return UIColor.rgbColor(0x289BCC)
}
open class var baseOrange: UIColor {
return UIColor.rgbColor(0x289BCC)
}
open class var darkOrange: UIColor {
return UIColor.rgbColor(0x289BCC)
}
open class var lightOrange: UIColor {
return UIColor.rgbColor(0x289BCC)
}
class func rgbColor(_ rgbValue: UInt) -> UIColor{
return UIColor(
red: CGFloat((rgbValue & 0xFF0000) >> 16) / 255.0,
green: CGFloat((rgbValue & 0x00FF00) >> 8) / 255.0,
blue: CGFloat( rgbValue & 0x0000FF) / 255.0,
alpha: CGFloat(1.0)
)
}
}
ちなみにSwift2.x系のプロジェクトで使ってた方。
まだまだ2.xで開発するなら、コードの統一感的にこっち入れたほうがいいです。
UIColor+AppColor.swift(Swift2.x)
import UIKit
import Foundation
extension UIColor {
class func baseBlue()->UIColor{
return UIColor.rgbColor(0x289BCC)
}
class func baseOrange()->UIColor{
return UIColor.rgbColor(0xFFA700)
}
class func darkOrange()->UIColor{
return UIColor.rgbColor(0xD25B00)
}
class func lightOrange()->UIColor{
return UIColor.rgbColor(0xFFBD3F)
}
class func rgbColor(rgbValue: UInt) -> UIColor{
return UIColor(
red: CGFloat((rgbValue & 0xFF0000) >> 16) / 255.0,
green: CGFloat((rgbValue & 0x00FF00) >> 8) / 255.0,
blue: CGFloat( rgbValue & 0x0000FF) / 255.0,
alpha: CGFloat(1.0)
)
}
}
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この問題について(swift3.0でUIColorの取得法が変わったのでよく使ってるExtentionも書き換えておく。), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/fujiwarawataru/items/07077014bae55e318542著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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