Androidではview flipperを使って画面を切り替えます。




プロジェクト全体の

package com.example.viewflipper;
import android.R.integer;
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.util.Log;
import android.view.GestureDetector.OnDoubleTapListener;
import android.view.Menu;
import android.view.MenuItem;
import android.view.MotionEvent;
import android.view.Window;
import android.widget.ImageView;
import android.widget.ViewFlipper;
public class MainActivity extends Activity{
private ViewFlipper flipper;
private float startX;
private int resId[] = { R.drawable.ic_girl2, R.drawable.ic_girl3,
R.drawable.ic_girl4, R.drawable.ic_girl5, };
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);
setContentView(R.layout.main);
flipper = (ViewFlipper) findViewById(R.id.viewflipper);
//         ViewFlipper   VIEW
for (int i = 0; i < resId.length; i++) {
flipper.addView(getImageView(resId[i]));
}
// overridePendingTransition(R.anim.left_in, R.anim.left_out);
// flipper.setFlipInterval(3000); flipper.startFlipping();
//               
//  viewFlipper       
// flipper.setInAnimation(this, R.anim.left_in);
// flipper.setOutAnimation(this, R.anim.left_out);
//   ViewFlipper     
// flipper.setFlipInterval(3000);
//     
// flipper.startFlipping();
}
private ImageView getImageView(int resId) {
ImageView imageView = new ImageView(this);
// imageView.setImageResource(resId);           
imageView.setBackgroundResource(resId);//         
return imageView;
}
@Override
public boolean onTouchEvent(MotionEvent event) {
// TODO Auto-generated method stub
switch (event.getAction()) {
//     
case MotionEvent.ACTION_DOWN:
//           ,       x
{ 
startX = event.getX();
break;
}//     
case MotionEvent.ACTION_MOVE:
{
Log.i("Main", "    ");
break;
}//     
case MotionEvent.ACTION_UP: {
if (event.getX() - startX > 100) { //     
flipper.setInAnimation(this, R.anim.left_in);
flipper.setOutAnimation(this, R.anim.left_out);
flipper.showPrevious();//      ;
}
if (startX - event.getX() > 100) {//     
flipper.setInAnimation(this, R.anim.right_in);
flipper.setOutAnimation(this, R.anim.right_out);
flipper.showNext();//      ;
}
break;
}
}
return super.onTouchEvent(event);
}
} 
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<set xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<translate
android:duration="2000"
android:fromXDelta="-100%p"
android:toXDelta="0" />
</set> 
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<set xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<translate
android:duration="2000"
android:fromXDelta="0"
android:toXDelta="100%p" />
</set> 
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<set xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<translate
android:duration="2000"
android:fromXDelta="100%p"
android:toXDelta="0" />
</set> 
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<set xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<translate
android:duration="2000"
android:fromXDelta="0"
android:toXDelta="-100%p" />
</set> 
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="match_parent"
android:orientation="vertical" >
<ViewFlipper
android:id="@+id/viewflipper"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="match_parent">
</ViewFlipper>
</LinearLayout>
悟り:View Flipperは新しくダウンロードするアプリケーションを作ることができるようで、ユーザーが初めて入る大体の説明。最後にbuttonを作って、応用に入ります。
1.まずmain.xmlファイルにview fliperを追加し、MainActivityに実装し、set Contectレイアウトを変更し、データソースを動的に導入する方法。
一つのレスId.lengthのforサイクルで導入します。ImageViewオブジェクトを新規作成したImageView関数
中の方

// imageView.setImageResource(resId);           
imageView.setBackgroundResource(resId);//         
二つ目の良い点を使います。次にオブジェクトを返します。
res/animの下でそれぞれ4つのxmlファイルを作成して、left_in,left_out,right_in,right_out;
例:left_すぐ左から入る。

<translate
android:duration="2000" //     2s
android:fromXDelta="-100%p"//
android:toXDelta="0" />
ここには2つの実現方法があります。
(1)overridePendingTransition(R.anim.left_in,R.anim.left_out)

//       
flipper.setFlipInterval(3000);
flipper.startFlipping();
//              
(2)flipper.set InAnimation(this,R.anim.left_in)

flipper.setOutAnimation(this, R.anim.left_out);
//   ViewFlipper     
flipper.setFlipInterval(3000);
//     
// flipper.startFlipping();
そしてbook on TouchEventをロードします。
グローバル変数prvate Float startXを設定します。/指が落ちた時の位置
event.getAction()で取得する

case MotionEvent.ACTION_DOWN://      
{startX = event.getX(); }-->         
case MotionEvent.ACTION_UP://    
{    event.getX()-startX>100      ,      ,      
startX-event.getX()<100      ,      ,      
}
//      up ,  down           。   Log.i("Main","  ");
指がちょっと動くと多く出てきます。

case MotionEvent.ACTION_MOVE://     
以上は小编が绍介したAndroidの中でview flipperのアニメーションを使ってスクリーンの効果を切り替えるので、皆さんに助けを求めています。ここでも私たちのサイトを応援してくれてありがとうございます。