JavaパターンインターフェースのJFrame,JLabel,JButton詳細解
一、JFrame


実行結果:
コード通りに一回ノックして、一部のコードを注釈して、エラーメッセージや運行結果を確認します。
この角度から勉強してもいいです。
二、JLabel

実行結果:

三、JButton

実行結果:

四、結び
グラフィカルなインターフェースを達成するには、絵や文字など、何かを示すことが目的です。
これらは無条件に生成することができなくて、その容器を積載することができることが必要で、つまりウィンドウ、続いて展示する内容はいずれもこのウィンドウの上で、ウィンドウの中。
ウィンドウは表示できますが、コンピュータはどうなるか分かりませんので、自分でデザインを設定する必要があります。
スタイルの設定はデフォルトでもいいです。一般的にデフォルトではエラーが発生しません。標準値があるだけですので、デフォルトではウィンドウの下の色、サイズ、位置などのデフォルト値に設定されます。
ウィンドウの形状などは自分で設定できます。具体的には公式文書を見て勉強します。
JLabelでは文字だけでなく画像を設定し、画像データをbyte配列として設定することもできます。
JLabelができる以上、JButtonでも大丈夫です。具体的には公式文書を見て知ることができます。
ここで、JavaグラフィックインターフェースのJFrame、JLabel、JButtonに関する詳細な文章を紹介します。Java JFrame、JLabel、JButtonに関するものは以前の文章を検索してください。または下記の関連記事を引き続きご覧ください。これからもよろしくお願いします。
package Demo03;
import javax.swing.*;
import java.awt.*;
public class JFrame01 {
public static void main(String[] args) {
JFrame f = new JFrame(" Swing ");
Dimension d = new Dimension(); // Dimension , Frame
d.setSize(230,80); // set d
f.setSize(d); // JFrame Dimension ,
f.setBackground(Color.WHITE); //
Point p = new Point(300,200); // ,
f.setLocation(p); // , ,
f.setVisible(true); //
/*
//f.setVisible(true);
,
//f.setSize() f.setLocation() ,
, ,
//f.setBackground(Color.WHITE);
*/
}
}
コードショット:

実行結果:
コード通りに一回ノックして、一部のコードを注釈して、エラーメッセージや運行結果を確認します。
この角度から勉強してもいいです。
二、JLabel
package Demo03;
import javax.swing.*;
import java.awt.*;
public class JFrame02 {
public static void main(String args[]){
JFrame frame = new JFrame("Welcome to Libra's learning space."); // ,
JLabel lab = new JLabel("It is inside of learning space.",JLabel.CENTER); // ,
frame.add(lab); //
frame.setSize(500,300); //
frame.setBackground(Color.WHITE); //
frame.setLocation(300,200); //
frame.setVisible(true); //
/*
//frame.add(lab);
, , , ,
//JLabel lab = new JLabel("It is inside of learning space.",JLabel.CENTER);
java , , , new ,
,
*/
}
}
コードショット:
実行結果:

三、JButton
package Demo03;
import javax.swing.*;
import java.awt.*;
public class JFrame03 {
public static void main(String args[]){
JFrame frame = new JFrame("Welcome to Libra's learning space."); // ,
JButton but = new JButton("It is Button."); //
JLabel lab = new JLabel("This is Libra's learning space.",JLabel.CENTER); //
frame.add(but); //
frame.add(lab); //
frame.setSize(500,300); //
frame.setBackground(Color.WHITE); //
frame.setLocation(300,200); //
frame.setVisible(true); //
but.setBounds(0,0,100,50); //
lab.setBounds(0,0,50,50);
/*
, , , ,
int ,
// but.setBounds(x,y,width,height);
,
,
// JButton but = new JButton("It is Button.");
// JButton but = new JButton();
// but.setLabel("It is Button.");
,
*/
}
}
コードショット:
実行結果:

四、結び
グラフィカルなインターフェースを達成するには、絵や文字など、何かを示すことが目的です。
これらは無条件に生成することができなくて、その容器を積載することができることが必要で、つまりウィンドウ、続いて展示する内容はいずれもこのウィンドウの上で、ウィンドウの中。
ウィンドウは表示できますが、コンピュータはどうなるか分かりませんので、自分でデザインを設定する必要があります。
スタイルの設定はデフォルトでもいいです。一般的にデフォルトではエラーが発生しません。標準値があるだけですので、デフォルトではウィンドウの下の色、サイズ、位置などのデフォルト値に設定されます。
ウィンドウの形状などは自分で設定できます。具体的には公式文書を見て勉強します。
JLabelでは文字だけでなく画像を設定し、画像データをbyte配列として設定することもできます。
JLabelができる以上、JButtonでも大丈夫です。具体的には公式文書を見て知ることができます。
ここで、JavaグラフィックインターフェースのJFrame、JLabel、JButtonに関する詳細な文章を紹介します。Java JFrame、JLabel、JButtonに関するものは以前の文章を検索してください。または下記の関連記事を引き続きご覧ください。これからもよろしくお願いします。