タイプと演算子【Cの2を再学習】


プログラムはデータとアルゴリズムからなり、変数と定数はプログラム処理の2つの基本データオブジェクトであるという説がある.宣言文は、変数の名前とタイプを示し、変数の初期値を同時に指定することもできます.初期値を同時に指定すると、このプロセスを変数の初期化と呼びます.外部変数と静的変数は、表示されていない初期化の場合は1に初期化され、自動変数の値は初期化されていない場合は不確定な値となる.ここでの自動変数は局所変数です.
式は変数と定数を結合して新しい値を構成します.正確には、式は変数、定数、演算記号を保存する必要があります.演算子は定数と変数を接続し、演算子によって規定された方法で変数と定数を評価します.
オブジェクトのタイプは、オブジェクトの値のセットと、オブジェクトに対して実行できるアクションを決定します.ここでのオブジェクトは,単純に変数タイプと理解できる.変数のタイプは言語そのものによって規定され、C言語自体はいくつか提供され、ユーザーにタイプをカスタマイズする権利も与えられている.
変数名は、まず変数名の制限条件であり、変数名はアルファベットと数字で構成され、「」下線はアルファベットとみなされます.最初の文字はアルファベットでなければなりません.ただし、標準ライブラリで使用される名前は、通常、下線で始まるので、自分でプログラムを書くときは下線で始まるのはお勧めしません.C言語の変数名は大文字と小文字を区別し、同じ変数のサイズ形式は2つの変数を表す.一般的な規則の使い方は、小文字で変数を定義し、大文字で記号定数を定義することです.
データ型と長さ、一言で言えば、データ型に対応する長さはコンパイラによって決まる.ANSI Cはその中のいくつかの範囲を限定しているだけで、死の具体的なデータ型のサイズを完全に規定していない.C言語はchar,int,float,doubleの4種類のデータ型を提供する.また、longおよびshortは、この整形を制限するために提供される.longとshortがそれぞれ修飾する長さの大きさは具体的な規定はしないが、要求される.shortとintタイプは少なくとも16ビットであり、longタイプは少なくとも32ビットであり、shortタイプはintタイプより長くなく、intタイプはlongタイプより長くない.タイプ制限子signedおよびunsignedは、対応するタイプが符号であることを示し、unsighedは符号なしであることを示すデータ型を制限するために使用することができる.
定数とは、コンピュータに格納されている特定の値です.たとえば、初期化文です.
int i = 100;

そのうち100は定数であり,iは変数である.100は100自体が変わっていないことを示しています.iは変数であり、200などの宣言を満たすタイプを格納することができます.ここでは、文字定数が整数であることに注意してください.定数式は、定数のみを含む式です.定数式はコンパイル時に値を求めます.次のコードは定数式を宣言します.
#define MAXLINE 1000
char line[MAXLINE+1];

文字列定数は、私たちがよく言う文字列の値です.C言語では文字列に対応するデータ型はなく,文字ポインタや文字配列を用いて文字定数を格納するのが一般的である.列挙定数は別のタイプの定数です.列挙は整形の集合である.
enum boolean {NO, YES}
int true = YES;

宣言は、C言語ですべての変数が使用されていることを宣言する必要があります.宣言された同僚は、変数の初期化と呼ばれています.
上はC言語のタイプについて、下はC言語の演算子に関する内容です.演算子は、データ操作の基本ツールです.演算子があれば、データに対して最も基本的な操作を行うことができます.演算子には、算術演算子、関係演算子、論理演算子が含まれます.算術演算子とは最も単純な加減乗除演算を行う記号で、ここにはもう一つの型取り演算子があります.リレーショナル演算子は、データを比較する演算子です.>,>=,<,<=があります.この数種類.リレーショナル演算子の結果は、ブール型の値、真または偽です.自己加算、自己減算演算子.操作数を加算または減算するための操作です.ビット演算子によって、これらの演算子は自己運用と整形操作の数です.これらのオペレータは、整形変数の各数値を操作する能力を提供します.最後に、演算子の優先度です.演算子の優先度は複雑なものです.しかし、彼の良いところは、()演算子を提供しています.この演算子の優先度は最も高く、具体的な演算優先度が分からない場合は、必要に応じて括弧で囲まれていればいいのです.