VS 2012 OpenGLの構成
1.glutライブラリのダウンロード
glutライブラリアドレスは次のとおりです.http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
2.指定したディレクトリを解凍して入れるヘッダファイルはE:Microsoft Visual Studio 11.0VCincludeGLに格納され、GLというフォルダがなければ自分で新規作成できます. glut.libとglut 32.libをE:Microsoft Visual Studio 11.0VClibに glut.dllとglut 32.dllをC:WindowsSystem 32(64ビットのシステムをC:WindowsSystemに配置) 3.最初のアプリケーションの作成とテスト
プログラムを実行します.結果は次のとおりです.
glutライブラリアドレスは次のとおりです.http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
2.指定したディレクトリを解凍して入れる
#include <GL\glut.h>
void myDisplay(void)
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glRectf(-0.5f, -0.5f, 0.5f, 0.5f);
glFlush();
}
int main(int argc, char *argv[])
{
glutInit(&argc, argv);
glutInitDisplayMode(GLUT_RGB | GLUT_SINGLE);
glutInitWindowPosition(100, 100);
glutInitWindowSize(400, 400);
glutCreateWindow(" OpenGL ");
glutDisplayFunc(&myDisplay);
glutMainLoop();
return 0;
}
プログラムを実行します.結果は次のとおりです.