Unity で VR モード時にカメラの位置を固定する
Unity で VR モードにして Oculus Rift, HTC Vive などのヘッドマウントディスプレイでプレイすると、自動的に hmd とセンサーとの距離からカメラの位置が動く。
これは、 Unity 公式ドキュメント:VR 概要 の "カメラを理解する" のセクションに記載されている。
カメラの Transform は、ヘッドトラッキングされた姿勢で上書きされます。
カメラの位置 (position) は固定して回転 (rotation) のみ有効にしたい場合がある。そのためには、カメラの親となるゲームオブジェクトにカメラの動きを無効化するための処理を加える必要がある。
もしもカメラを動かしたい場合は、別のゲームオブジェクトの子としてアタッチし、そのゲームオブジェクトのルートを動かしてください。
続きは元記事で>Unity で VR モード時にカメラの位置を固定する
Author And Source
この問題について(Unity で VR モード時にカメラの位置を固定する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/tanabee/items/b2f5030b4387e7caadfe著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .