設計モード:仲介者モード


仲介者モード:行為型モードの基本原理に属する:1つの仲介オブジェクトでオブジェクト間の相互作用の主要な流れをカプセル化する:1.オブジェクトを作成し、仲介者クラス2にメッセージを送信することができる.仲介者クラスを作成して、オブジェクト間のインタラクションの注意を処理します:仲介者はオブジェクト間のインタラクションを処理するために使用して、同じオブジェクトでも異なるオブジェクトでも、例えばMVCのCは仲介者です.
#include 
#include 
using namespace std;

//    
class User
{
private:
    string name;
public:
    User(string name)
    {
        this->name = name;
    }
    string getName()
    {
        return this->name;
    }
    void setName(string name)
    {
        this->name = name;
    }
    void sendMessage(string name);
};

//      
class ChatRoom
{
public:
    //       
    static void showMessage(User *user, string message)
    {
        cout<getName()<showMessage(this,message);
}

int main()
{
    User *robject = new User("Robert");
    User *john = new User("John");
    robject->sendMessage("Hi John!");
    john->sendMessage("Hello Robert");

    return 0;
}