C言語のインライン関数の役割


       inline
void myprintf(int a)
{
  priintf("%d",a);
}

int main()
{
for(i=0;i<100;i++)
myprintf(3);
}

 
 
この関数に対して、3を繰り返し印刷する過程でmyprintf(int a)という関数を繰り返し呼び出すかどうかは、入関数と出関数に時間がかかるが、この過程で4 msを用い、printfという操作を実行するのに2 msしかかからないと仮定すると、100サイクルの過程で関数機能printfを出入りする時間が関数機能printfよりも長くなる.これは仕事の効率に影響します.そこで、私たちはどのようにして出入り関数の過程を免除したいのでしょうか.ではinlineというキーワードを宣言することができますが、何の用途がありますか?inlineの関数を宣言すると、関数が呼び出された文が関数自体に置き換えられ、前処理が行われます.
int main()
{
for(i=0;i<100;i++)
void myprintf(3)
{
printf("%d",3);
}
return 0;
}

 
これで私はこの関数が何をしているのかよく知っています.関数の定義部分を呼び出す必要はありません.もっと一般的に言えば、もともと家から外の店にアイスクリームを買いに行きましたが(往復に時間がかかります)、今は店が私の家の中にあります.それでは店に行く時間を省いたのではないでしょうか.それに応じて私の家は大きくなりました(つまり、空間が大きくてこの店を含めることができますよね?)これで空間で時間を交換しました.
               。    ,                    ,       。

 
#include<stdio.h>
inline int add(int x, int y)
{
    return x+y;
}

int main()
{
 int i,j,k;
 printf("         :");
 scanf("%d%d",&i,&j);
 k=add(i,j);
 printf("k=%d
",k); return 0; }