Visual Studio 2010およびC#4.0のプレビュー版リソースリンク


PDC 2008の開幕に伴い、Visual Studio 2010と.NET Framework 4.0の08年10月版CTP(コミュニティ技術プレビュー)も発表された.
ダウンロードページの合計:
Visual Studio 2010 and .NET Framework 4.0 CTP
具体的なダウンロードページは次のとおりです.
Microsoft Pre-release Software Visual Studio 2010 and .NET Framework 4.0 Community Technology Preview (CTP)
これは予めインストールされ、構成されています.
24,5679152ミラーリング、使用する必要があります
VPC2007で実行します.ダウンロードファイルは、RAR自己解凍圧縮パッケージ11部に分かれ、7353.3 MB.今、私はもう降り终わって、4时间もかかったでしょう.
公式サイトの説明によると、このミラーを正常に動作させるには、設置された機器は少なくとも75 GBの残りのハードディスク容量と2 GBのメモリが必要で、CPUは少なくともCore Duo 2 GHzである.恐ろしいですね.私の新しいノートパソコンはちょうどメモリとCPUの要求を満たすことができて、しかし私はCディスクのあの100数Gの空間の中の大半を持ってVS 2010の鏡像を置くことをあまり望んでいません......今日新しい160 Gのモバイルハードディスクを買いに行きませんか(ため息
VS 2010のCTPに加えて、マイクロソフトはCode Galleryを通じてC#4.0のコード例を提供しています.
VPC2007 SP1
これらの例のコードはすべてMs-PLであり、ドキュメントはCreative Commons Attribution 3.0であり、ほとんどライセンスの問題はありません.
また、
C# Futureグループは、VS 2010 CTPに特化したバージョンも提供しています.
IronPython
このバージョンは最新の2.0 RC 1ではなく、2.0 Beta 4程度で進行するバージョンです.ネーミングスペースなど2.0 Beta 5での一連の変化はこのバージョンでは現れないことに気づいた.C#Futureページの説明によると、IronPython 2.0 Beta 5または更新されたバージョンもこのミラーで正しく動作するはずです.
============================================================
このCTPのC#4.0には、以下の主な新しい特性が含まれています.
1、動的クエリー:
動的クエリー(Dynamic Lookup)は、静的クエリーに対応します.ここでのクエリーメソッド、演算子、インデックス、プロパティ、ドメインなど、メンバーのクエリーです.元のC#は静的なタイプの言語で、すべてのメンバークエリーはコンパイラによってコンパイル時にチェックされ、その存在を確認してからコンパイルを完了する必要があります.動的クエリーは、プログラムが実行されるまで待たないクエリーです.これにより、コンパイラは呼び出しポイントで指定したメンバーが存在するかどうかをコンパイラでチェックしません.
この特性はC#からDLRに基づいて実装された動的言語を呼び出すために書かれるコードを大幅に簡略化し,COM相互運用や反射などの使用シーンも簡略化した.本質的には、DLRのMOP(MetaObject Protocol)とC#の元のメンバーが構文にアクセスした結果、そのMOPを使用するオブジェクトはC#で最も自然な構文で呼び出されるようになった.
一つの式のいずれかの値のタイプは
dynamicのときは式全体のタイプがdynamicだったのですが・・・これはおかしいと思います.時間があれば、この方面の紹介をもう少し書きましょう.
2、命名パラメータ/オプションパラメータ:
この便利な文法は他の言語もたくさんあるので、C#で見てもおかしくありません.従来よく書かれていた重複コード:
public int Foo( int i ) {
    return Foo( i, 0 );
}

public int Foo( int i, int j ) {
    return i + j;
}

次のように簡単になりました.
public int Foo( int i, int j = 0 ) {
    return i + j;
}

(涙で走る
ちなみに、C#の命名パラメータ規則は、特に宣言する必要がなく、すべてのメソッド/コンストラクタ/インデックスのパラメータに適用されます.
3、COM相互運用の簡略化
基本的にはDLRを利用してCOMに特別な処理を行い、C#での使用をよりスムーズにします.OLE Automationが以前より楽になることが想像できます.
IronPython - Release: 2.0 VS10 CTPは一読できます.
4、CovarianceとContravariance......この2つの言叶は中国语でどのように訳すべきですか?
Eric Lippert、C#グループの重要人物が、昨年10月から発表された.
InfoQに関連記事があります .この特性はC#4.0に現れている.興味のある方はエリックのブログを読んでみて、詳しく説明してください.今から見れば、C#4.0のvarianceはJavaの汎用ワイルドカード方式よりも制限されています.では複雑さも相対的に低いのではないでしょうか.Javaの汎用ワイルドカードはよく非難される点(「複雑すぎる」など)であることを知っておく必要があります.資料によると、CLRでvarianceを実現するのは非常に効率的で、IL命令1本でいいので、配列のvarianceのようにダイナミックタイプチェックをする必要はありません.