Easy-X,EGE

1072 ワード

一、Easy-X
EasyXはC++向けのグラフィックライブラリで、C言語初心者がグラフィックやゲームのプログラミングを素早く行うのに役立ちます.
EasyXグラフィックスライブラリは現在Visual C++6.0/2008~2017をサポートしており、ダウンロードした圧縮パッケージを解凍した後、Setupを実行する.htaをインストールすればいいです.インストールプログラムにvcが見つからない場合は、解凍ソフトでインストールファイルを開き、include、libファイルを解凍し、vc++6.0、easyxなどの手動構成でよい.h,graphics.hVC 6VC 98Includeディレクトリにコピーし、EasyXa.lib,EasyXw.libVC 6VC 98Libディレクトリにコピー
  vc 2012 ,vc6.0ダウンロード
二、EGEダウンロード
Dev-C++配置:我々のDev-ppがC:Dev-pp(以下のdevcのディレクトリは自分のディレクトリに置き換えてください)にインストールされていると仮定し、圧縮パッケージ内のincludeの中のもの(egeディレクトリ、ege.h、graphics.h)をC:Dev-ppMinGW 64includeディレクトリの下にコピーし、圧縮パッケージ内のlibmingw 64libの中のlibgraphics 64.aこのファイルをC:Dev-CappMinGW 64libディレクトリにコピーし、devcのConsole Application(コンソールアプリケーション)を新規作成し、C++Projectコンパイルを選択して一度実行し、devcppが上のメニューバーに正しくインストールされていることを確認し、Tools->Compiler Options(ツール->コンパイルオプション)を選択し、コネクタコマンドラインに次のコマンドを追加します.
-lgraphics64 -luuid -lmsimg32 -lgdi32 -limm32 -lole32 -loleaut32 -lwinmm -lgdiplus

以上は64ビット構成、32ビットの、同様に、コマンドラインの64を削除し、libはlibmingw 32libのlibgraphicsをコピーする.a