unityでタイヤ回転プログラム【unity】【C#】
やりたいこと
- unityで車を移動させたけどタイヤも回転させたい。
プログラム
tire_rotation.cs
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class tire_rotation : MonoBehaviour
{
void FixedUpdate()
{
if (Input.GetAxis("Vertical")==1)//もし上キーが押されたら
{
transform.Rotate(new Vector3(1, 0, 0));//タイヤ回転
} else if(Input.GetAxis("Vertical")==-1)//下キーだったら。
{
transform.Rotate(new Vector3(-1, 0, 0));//タイヤ逆回転
} else//何も押されてないなら
{
transform.Rotate(new Vector3(0, 0, 0));//タイヤ回転停止
}
}
}
Author And Source
この問題について(unityでタイヤ回転プログラム【unity】【C#】), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/ichi_romeo/items/37f0864061fedd717fbe著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .