【回転】linuxのsleep()とusleep()の使用と区別

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テキストリンク:https://blog.csdn.net/fireroll/article/details/8651593
関数名:sleep
ヘッダファイル:#include//VCでヘッダファイルを使用
#include//gccコンパイラで使用するヘッダファイルはgccバージョンによって異なります
機能:保留中の指定の説明の実行
構文:unsigned sleep(unsigned seconds);
#include
#include
int main()
{
 int a;
 a=1;
 printf("hello");
 sleep(a);
 printf("world");
 return 0;
}

関数名:usleep
ヘッダファイル:#include
機能:usleep機能はプロセスをしばらく保留し、単位はマイクロ秒(百万分の一秒)である.
構文:void usleep(int micro_seconds);
この関数は、プログラムの実行を一時的に停止させることができます.パラメータmicro_secondsは一時停止するマイクロ秒数*(us);
注意:
この関数はwindowsオペレーティングシステムでは動作しません.Linuxのテスト環境の下で使用します.
関連項目:usleep()はsleep()と同様に、保留プロセスを遅延させるために使用されます.プロセスはreday queueに保留されます.
一般的に遅延時間レベルが秒の場合、できるだけusleep()関数を使用します.このようにしてこそ、CPU時間を最適に利用することができる.
クロック換算:
1s = 1000ms1ms = 1000μs1μs = 1000ns1ns = 1000ps