音楽圧縮を嫌がってマルチコアプロセッサを利用せず、わざわざMakefileを書いた...
多くのwavファイルがあり、oggに変換できます.
しかし、デュアルコアを使用している場合は、コアが1つしか働いていません.
だから、Makefileを書きます.
次に、コマンドラインを実行します.
説明:
Makefileの中、$(wildcard.....)ワイルドカードで、多くのファイル名に一致します.$(patsubst src,dst,targets)は、一括検索置換に使用されます.同様に、ターゲットは、例えば、共通のアセンブリを用いることもできる.ogg: %.wav,表示凡是以.oggの終わりの目標は、すべて相応しています.wavのファイル生成.
同じテクニックはC言語にも当てはまる.
$ oggenc -q5 *.wav
しかし、デュアルコアを使用している場合は、コアが1つしか働いていません.
だから、Makefileを書きます.
SRCS = $(wildcard *.wav)
OBJS = $(patsubst %.wav,%.ogg,$(SRCS))
all: ${OBJS}
%.ogg: %.wav
oggenc -q5 $<
次に、コマンドラインを実行します.
$ make -j2 # 2 CPU
説明:
Makefileの中、$(wildcard.....)ワイルドカードで、多くのファイル名に一致します.$(patsubst src,dst,targets)は、一括検索置換に使用されます.同様に、ターゲットは、例えば、共通のアセンブリを用いることもできる.ogg: %.wav,表示凡是以.oggの終わりの目標は、すべて相応しています.wavのファイル生成.
同じテクニックはC言語にも当てはまる.
SRCS = $(wildcard *.c)
OBJS = $(patsubst %.c,%,$(SRCS))
all: myprog
myprog: ${OBJS}
gcc -o myprog ${OBJS}
.c.:
gcc -c -o $@ $<