unity androidプラグインにアクセス中にエラー->Dex cannot parse version 52 byte code

1277 ワード

具体的なエラーは以下の通りです.
Dex: Error converting bytecode to dex:
    Cause: Dex cannot parse version 52 byte code.
    This is caused by library dependencies that have been compiled using Java 8 or above.
    If you are using the 'java' gradle plugin in a library submodule add
    targetCompatibility = '1.7'
    sourceCompatibility = '1.7'

Unity5.6バージョンjavaをコンパイルする際に使用する1.7はgradleバージョンが2.1である.0.
アクセスするプラグインには1.8でコンパイルされたjarパケットがある.だからunityはこれを報告します
Dex cannot parse version 52 byte code.

まずunityインストールディレクトリのgradleファイルパスをコピーします.
E:\    \Unity5.6.5f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\GradleTemplates\mainTemplate.gradle

このファイルをPluginsAndroidにコピーします(名前を変更しないでください)
ファイルを開くgradleバージョンを2.3に変更します.0
classpath 'com.android.tools.build:gradle:2.3.0'

この場合、unityで使用するgradleパッケージは2.14であるため、発表会の報告が間違っている.3.3に変更する必要があります
リンクgradle-3.3-allを開きます.zipは3.3のパッケージをダウンロードし、解凍します.
圧縮パッケージのルートディレクトリにlibフォルダを見つけます.フォルダをコピーします.
unityインストールパスを開く
E:\    \Unity5.6.5f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle

libフォルダを削除し、圧縮パッケージのlibを貼り付けます.
この時点でunityからリリースする問題はありません.