C++学習:CからC++(INF)までどのように書きたいですか
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1.enum列挙タイプ(整形文字型などの文字定数ではない)
列挙定数がメモリを占有するサイズは整形数に等しく、その列挙タイプの変数が取る可能性のある値を表し、コンパイルシステムは列挙定数ごとに整数値を指定し、デフォルトでは、この整数は列挙された要素のシーケンス番号であり、シーケンス番号は0から始まる.列挙タイプを定義するときに、列挙定数の一部または全部に整数値を指定し、指定した値より前の列挙定数はデフォルトで値を取り、指定した値より後の列挙定数は順次1を加算する原則で値を取ります.各列挙定数の値は繰り返すことができる.例:
タイプと変数を同時に定義することもできます(タイプ名も省略できます).フォーマットは次のとおりです.
これにより、定義されたタイプを変数の定義に直接使用できます.
変数を定義してから他の変数の使い方とほとんど変わりません
2.役割ドメイン限定子::C++で役割ドメインまたは依存関係を表し、演算子の中で最も等級が高く、3種類に分けられる:1)global scope(グローバル役割ドメイン子)、用法(::name).すなわち、グローバル変数name 2)class scope(クラス役割ドメイン文字)、用法(class::name)が呼び出される.つまりclassのname 3)namespace scope(ネーミングスペース役割ドメイン記号)、用法(namespace::name)が呼び出されます.namespaceネーミングスペースのnameが呼び出されました
3.単冒号:加えたのは純粋に接触したばかりの時に二重冒号と混ざっているからで、実はあまり関係はありません.単一コロンは、一般的にクラスアクセス修飾(可視性)を表すために使用されます.
次の可視性が現れるまでは、前の可視性に属するか、継承方法を表すために使用されます.
継承方法:public、privateとprotected、デフォルト処理はpublicであり、ネットユーザーのカタツムリが書いたhttps://blog.csdn.net/dajiadexiaocao/article/details/81776364
4.参照&あるターゲットに別名を付け、別名操作は変数自体を操作する
このときaは199に等しい応用面参照自体が関数として利用できるパラメータである
この形式で書かれた交換関数は,実際には元の値を直接交換し,ポインタを伝達することに相当するが,これは直接ポインタよりも効率を向上させることができる.通常参照モードも使用できます
このように参照されたデータはconstタイプと見なされ、修正されず、この参照データの安全性が保証される.
参照を関数の戻り値にすることもできます.関数定義時に
この利点は、関数の実行中に返される値のコピーをメモリに保存しないことですが、1)ローカル変数の参照を返すことはできません.2)関数内部newのメモリの参照を返すことはできません.以上の2つの点は、リファレンスに一定の時効性があるため、関数のメモリ漏洩やステータスが不明になります.3)クラスのメンバーの参照を返す場合はconst形式で返すことが望ましい.目的は,関数の機能を保証し,この変数が存在する可能性のある他のビジネスロジックによって改ざんされないようにすることである4)ステップ学習可能である.https://www.cnblogs.com/mlgjb/p/8821340.html
あとは4,5を足して他はもっと待つ
enum {};
eg:
enum status {ERROR, NOTFOUND=404, SUCCESS}
列挙定数がメモリを占有するサイズは整形数に等しく、その列挙タイプの変数が取る可能性のある値を表し、コンパイルシステムは列挙定数ごとに整数値を指定し、デフォルトでは、この整数は列挙された要素のシーケンス番号であり、シーケンス番号は0から始まる.列挙タイプを定義するときに、列挙定数の一部または全部に整数値を指定し、指定した値より前の列挙定数はデフォルトで値を取り、指定した値より後の列挙定数は順次1を加算する原則で値を取ります.各列挙定数の値は繰り返すことができる.例:
enum fruit_set {apple, orange, banana=1, peach, grape}
// apple=0,orange=1, banana=1,peach=2,grape=3。
enum week {Sun=7, Mon=1, Tue, Wed, Thu, Fri, Sat};
// Sun,Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat 7、1、2、3、4、5、6。
タイプと変数を同時に定義することもできます(タイプ名も省略できます).フォーマットは次のとおりです.
enum {Sun,Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat} weekday1, weekday2;
これにより、定義されたタイプを変数の定義に直接使用できます.
status sys_status
変数を定義してから他の変数の使い方とほとんど変わりません
2.役割ドメイン限定子::C++で役割ドメインまたは依存関係を表し、演算子の中で最も等級が高く、3種類に分けられる:1)global scope(グローバル役割ドメイン子)、用法(::name).すなわち、グローバル変数name 2)class scope(クラス役割ドメイン文字)、用法(class::name)が呼び出される.つまりclassのname 3)namespace scope(ネーミングスペース役割ドメイン記号)、用法(namespace::name)が呼び出されます.namespaceネーミングスペースのnameが呼び出されました
3.単冒号:加えたのは純粋に接触したばかりの時に二重冒号と混ざっているからで、実はあまり関係はありません.単一コロンは、一般的にクラスアクセス修飾(可視性)を表すために使用されます.
public:
int foo(int a){}
private:
int a;
std::string s;
次の可視性が現れるまでは、前の可視性に属するか、継承方法を表すために使用されます.
class :
{
};
継承方法:public、privateとprotected、デフォルト処理はpublicであり、ネットユーザーのカタツムリが書いたhttps://blog.csdn.net/dajiadexiaocao/article/details/81776364
4.参照&あるターゲットに別名を付け、別名操作は変数自体を操作する
int a=10;
int rea=a;
rea=199;
このときaは199に等しい応用面参照自体が関数として利用できるパラメータである
void swap(int &p1, int &p2) // p1, p2
{ int p; p=p1; p1=p2; p2=p; }
この形式で書かれた交換関数は,実際には元の値を直接交換し,ポインタを伝達することに相当するが,これは直接ポインタよりも効率を向上させることができる.通常参照モードも使用できます
const & = ;
const Process::ImportantData&Data;
// Process ImportantData Data , Data
このように参照されたデータはconstタイプと見なされ、修正されず、この参照データの安全性が保証される.
参照を関数の戻り値にすることもできます.関数定義時に
& ( )
{ }
この利点は、関数の実行中に返される値のコピーをメモリに保存しないことですが、1)ローカル変数の参照を返すことはできません.2)関数内部newのメモリの参照を返すことはできません.以上の2つの点は、リファレンスに一定の時効性があるため、関数のメモリ漏洩やステータスが不明になります.3)クラスのメンバーの参照を返す場合はconst形式で返すことが望ましい.目的は,関数の機能を保証し,この変数が存在する可能性のある他のビジネスロジックによって改ざんされないようにすることである4)ステップ学習可能である.https://www.cnblogs.com/mlgjb/p/8821340.html
あとは4,5を足して他はもっと待つ