私はC++--Google C++プログラミングスタイルガイドの命名規則に精通します.


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このネーミングルールはGoogle C++プログラミングスタイルガイドを参照し、ルールは死んでいると言われていますが、ルールに従って総じてコードの可読性を高めることができ、コードの共有をより便利にすることができ、個人の符号化能力を高めるのに役立ちます.
1、全体ルール
ネーミングの際は勝手な略語はサポートされておらず、略語でも他の人が意味を理解できるようになった上で.タイプ、変数は名詞を使うべきで、関数は動詞あるいは命令性名詞を使う.つまり関数は通常OpenFile()、set_などの指令性を指す.num_errors().
2、変数(クラスまたは構造体のメンバー変数を含む)、ファイル名、アクセス関数は下線で小文字を区切って名前を付け、クラスのメンバー変数は前の基礎の上で下線で終わります.グローバル変数を区別してgl_で名前を付けることができます.
int num_errors; //      

struct Node
{
	int words_received;  //       
};

class Node
{
private:
	int error_count_;    //      
};


my_useful_class.cc;     //     


//          
class Point
{
private :
	int x_, y_;

public :
	void set_x(int x){	x_ = x;}
	int x(){	return x_; }
};

3、マクロ、列挙はすべての大文字と下線で区切られています.
#define MAX_VALUE 300
enum UrlNumErrors
{
	OK = 0,
	ERROR_OUT_OF_MEMORY,
	ERROR_NOT_RECEIVED,
};

4、タイプ(クラス名、構造体名、列挙タイプを含む)、普通関数およびコンパイル定数(ローカル、グローバル、またはクラス内のもの)は、大文字と小文字を使用し、下線を付けない.定数は、他の変数と区別するために、kで始まる大文字と小文字の単語を組み合わせることができる.
class MyMoney;     // 
struct YourMoney; //   
enum MoneyCode  //  
{
    ONE = 1,
    FIVE = 5,
};


bool FindMoney(); //   


const int kDaysInAWeek = 7;//