IOS WeChatが音を振って再生できない解決策
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IOSでは初めてプレイ方法を呼び出して音声再生が停止されます。touchstart、click後に正常に起動できるように、ユーザに対してスタートボタンをクリックするように注意したり、ユーザーに弾丸を与えたりして、ユーザがクリックする時に超短い音声ファイルを再生してからsrcを交替します。これでプレイ方法を再起動すればいいです。
コードは以下の通りです
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コードは以下の通りです
<!DOCTYPE html>
<html lang="zh">
<head>
<meta charset="UTF-8" />
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0" />
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="ie=edge" />
<title>Document</title>
</head>
<body>
<button> </button>
<audio src="https://daoket.github.io/img/load.mp3" id="audio"></audio>
<script src="http://libs.baidu.com/jquery/2.0.0/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$('button').one('touchstart', function () {
var audio = document.getElementById("audio");
audio.play();
audio.setAttribute('src', 'https://daoket.github.io/img/shake.mp3');
audio.load();
$(this).text(' ');
})
/**
*
* @params devicemotion
*/
window.addEventListener('devicemotion', devicemotionHandler, false);
var x,
y,
z,
last_x,
last_y,
last_z,
last_time = 0,
SHAKE_SPEED = 4000;
function devicemotionHandler (evet) {
var acc = event.accelerationIncludingGravity,
curTime = new Date().getTime(),
diffTime = curTime - last_time;
if (diffTime > 100) {
last_time = curTime;
x = acc.x;
y = acc.y;
z = acc.z;
var speed = Math.abs(x + y + z - last_x - last_y - last_z) / diffTime * 10000;
if (speed > SHAKE_SPEED) {
document.getElementById("audio").play()
}
last_x = x;
last_y = y;
last_z = z;
}
}
</script>
</body>
</html>
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