c/c++プロジェクトでファイルパスを取得し、出力ファイルパスを設定する問題について


ファイルパスの表示は、絶対パスと相対パスに分けられます.
絶対パスの表示は比較的簡単です.たとえば、次のようになります.
D:\\vctest\\glTexture\\texture\\dummy.bmpこれは絶対パスです
	  :TCHAR   szPath[MAX_PATH];
		 ::GetModuleFileName(NULL,szPath,MAX_PATH);
		szPath

\は、 から まるすべてのパスを します.ここで しなければならないのは、C++で、「」は 「\」で されます.
vcエンジニアリングのデフォルトアクセスディレクトリはエンジニアリングディレクトリであり、 パスには の があります.
Open(_T("TIME.dat"));//datファイルはvcエンジニアリングディレクトリの にあります.apsファイルは じディレクトリに します.
Open(_T("..\\..\\data\\TIME.dat"));//datファイルがプロジェクトディレクトリの ディレクトリdataにあることを すため、パスは にプロジェクトディレクトリDebugフォルダを し、
プロジェクトディレクトリを し、dataディレクトリにアクセスしてdatファイルにアクセスします.
「..\」は、 のディレクトリの のレベルのディレクトリ( ディレクトリ)に ることを します.
Open(_T(".\\data\\TIME.dat"));//datファイルがプロジェクトディレクトリのサブディレクトリdataにあることを します.
の では、 のルールに って で してみることができます.

パスの 、パス の\も \で されます.