オズスタジオでは放送できない問題を解決します。


iosでは、audio.playを直接に介して再生することはできません。ユーザーがclickイベントまたはtouchイベントでaudio.playを実行する必要があります。
ajaxコール中のaudio.play()音楽は正常に再生できません。
ユーザーはボタンをクリックして、サーバーがデータに戻ってから相応の成功や失敗の音楽を再生します。テストはiosで正常に再生できません。推测iosのアウディはajaxコール関数でプレイできません。
ここでは、iosのajaxコール中に音楽を再生する問題解決過程を記録します。
ソリューション1--音量を下げる
ユーザーがクリックした時間後にaudioの音量を0に設定し、successを待って音量を1に設定します。volumeはaudioの音量をコントロールできます。取得範囲は0~1です。

audio.volume=number
chromeの携帯電話のモードで音楽を静音できます。iosでは音量をコントロールできないことが分かりました。諦めました
ソリューション2--再生後直ちに停止します。
ユーザーはボタンを押すとすぐに音楽を再生し、ajaxがデータを返してから再生します。テストは正常に再生できます。部分コードは以下の通りです。

//   click  
if (this.isIOS()) {     // ios          
 this.$refs.audio.play()
 this.$refs.audio.pause()
}

// ajax      
 this.$refs.audio.pause()
 this.$refs.audio.currentTime = 0
 this.$refs.audio.play()
vueプロジェクトですので、コードの中にthisがあります。
締め括りをつける
iosでは、音楽やビデオを再生する必要がある場合、ユーザが手動でイベントを起動する必要があります。
ajaxコールバック関数で音楽を再生する必要があるなら、ユーザーがイベントをトリガした後に音楽を再生してすぐに停止してから、コールバック関数でプレイできます。