初めてのandroid
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実はjavaにandroidのアプリケーションを書く時、最も主要なのはやはりインタフェースとゲームに上陸する時の思想と手順を書くようで、そのフォーマットも固定しているようで、ただ一人一人のプログラムの具体的な実現は何が違うだけです
プログラムコードを書く習慣を身につけるには、まず大まかな手順を書きます1:Androidのプロジェクトを作成する2:インタフェースにテキストラベル、テキスト入力ボックス、ボタンなどのコンポーネントを追加する3:ボタンリスナーを作成して傍受する4:テキスト入力ボックスの内容に基づいてインタフェースのジャンプを判断する5:正しいインタフェースジャンプ、Activityを再生成するインタフェースが再表示されます
各ステップで注意しなければならない点(1)最初のステップと2番目のステップでは、作成されたAndroidプロジェクトが自動的にテキストボックスとボタンをxmlファイルに生成することを理解しなければなりません.私たちは主にmainです.xmlファイルにインタフェースに追加する内容を追加します.テキストラベルです.次のフォーマットです.テキストラベルを追加します.前の2つの文の幅と長さを設定する文を少なくしてはいけません.
(2)主関数を書くjavaコードではActivityが自動的に継承され、onCreateメソッドが書き換えられます
このメソッドの前に文を追加することはできません.親のメソッドを実装し、mainの下で次のmainのボタンテキストボックスのidを見つける必要があります.
ここで注意しなければならないのは、私たちのすべての操作がインタフェースに表示されている場合に行われなければならないことです.当初の画板の表示後にキャンバスを取得することができたように.
(3)これは注意しなければならないのはmainです.xmlのボタンはidで識別する必要があります.識別は一意です.これにより、メイン関数の場合、ボタンの内容やテキストボックスの内容を以下の方法で取得できます.
プライマリ関数では、idを取得するためにグローバル変数を定義します.そうしないと、リスナーの内部クラスでは使用できません(なぜですか?
Button button; EditText usename,password;
R.javaではidが自動的に生成されます
(4)3つ目のステップでは,ボタンを傍受するためのOnClickListenerの内部クラスリスナーを主関数に作成し,最後にリスナーに飛び込む判断文の実行を行い,これらはほぼ一定のフレームワークを持って我々に使用される.
(5)第4の第5のステップでは、新しいページにジャンプします.すなわち、アクティビティです.このクラスが最初のページのようにActivityとメソッドの書き換えを継承するように、変更した情報を覚えておいてください.
また、2番目のアクティビティの名前を自動生成された「エンジニアリング名Manifest」に追加します.
プログラムコードを書く習慣を身につけるには、まず大まかな手順を書きます1:Androidのプロジェクトを作成する2:インタフェースにテキストラベル、テキスト入力ボックス、ボタンなどのコンポーネントを追加する3:ボタンリスナーを作成して傍受する4:テキスト入力ボックスの内容に基づいてインタフェースのジャンプを判断する5:正しいインタフェースジャンプ、Activityを再生成するインタフェースが再表示されます
各ステップで注意しなければならない点(1)最初のステップと2番目のステップでは、作成されたAndroidプロジェクトが自動的にテキストボックスとボタンをxmlファイルに生成することを理解しなければなりません.私たちは主にmainです.xmlファイルにインタフェースに追加する内容を追加します.テキストラベルです.次のフォーマットです.テキストラベルを追加します.前の2つの文の幅と長さを設定する文を少なくしてはいけません.
<TextView
android:layout_width="fill_parent"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="Welcome to MyWorld"
/>
<TextView
android:layout_width="fill_parent"
android:layout_height="wrap_content"
android:text=" "
/>
(2)主関数を書くjavaコードではActivityが自動的に継承され、onCreateメソッドが書き換えられます
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
// , R.java layout mian
setContentView(R.layout.main);
}
このメソッドの前に文を追加することはできません.親のメソッドを実装し、mainの下で次のmainのボタンテキストボックスのidを見つける必要があります.
ここで注意しなければならないのは、私たちのすべての操作がインタフェースに表示されている場合に行われなければならないことです.当初の画板の表示後にキャンバスを取得することができたように.
(3)これは注意しなければならないのはmainです.xmlのボタンはidで識別する必要があります.識別は一意です.これにより、メイン関数の場合、ボタンの内容やテキストボックスの内容を以下の方法で取得できます.
<EditText
android:layout_width="120dip"
android:layout_height="wrap_content"
android:id="@+id/lirui2012"
/>
<Button
android:layout_width="100dip"
android:layout_height="wrap_content"
android:text=" "
android:id="@+id/button"
/>
プライマリ関数では、idを取得するためにグローバル変数を定義します.そうしないと、リスナーの内部クラスでは使用できません(なぜですか?
Button button; EditText usename,password;
// id
button=(Button)this.findViewById(R.id.button);
// ,
usename=(EditText)this.findViewById(R.id.lirui);
password=(EditText)this.findViewById(R.id.lirui2012);
R.javaではidが自動的に生成されます
(4)3つ目のステップでは,ボタンを傍受するためのOnClickListenerの内部クラスリスナーを主関数に作成し,最後にリスナーに飛び込む判断文の実行を行い,これらはほぼ一定のフレームワークを持って我々に使用される.
//
OnClickListener listener=new OnClickListener(){
// View
@Override
public void onClick(View v) {
String use=usename.getText().toString();
String pass=password.getText().toString();
//
if(use.equals("lirui")&&pass.equals("lirui2012")){
//
Intent intent=new Intent(MyandroidActicity.this,SecondActivity.class);
MyandroidActicity.this.startActivity(intent);
}else{
// , MyandroidActicity.this , ,
Toast.makeText( MyandroidActicity.this, " ", 3).show();
}
(5)第4の第5のステップでは、新しいページにジャンプします.すなわち、アクティビティです.このクラスが最初のページのようにActivityとメソッドの書き換えを継承するように、変更した情報を覚えておいてください.
public class SecondActivity extends Activity{
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.second);
}
}
また、2番目のアクティビティの名前