Java言語の---文字列
day09 Java言語の---文字列
一、文字列の概要:
文字列はプログラムの中で非常に重要な知識点であり、一連のプログラムを処理するときにいくつかの文字列を定義して使用します.次に、文字列を定義して使用する方法を見てみましょう.
二、文字列(String):
1、文字列の分類:文字列は変えることができるかどうかによってよく使われる3種類に分けられ、
(1)「String」クラス:このクラスはJava自体が持参したクラスであり,定義する必要はない.直接使用できますが、このクラスを操作するときにインスタンスを直接作成できます.また、これも可変クラスです.つまり、ある文字列を新規または削除した場合、元の文字列は影響を受けません.
(2)「StringBuffer」クラス:これはスレッドセキュリティのクラスで、このクラスもオブジェクトを作成することによって直接実現することができ、同時に可変クラスであり、つまりこのクラスが彼に文字列を削除したときに元の文字列を直接変更することができます.
(3)「StringBuilder」クラス:これは非スレッドセキュリティのクラスであり、このクラスの使用方法と方法はStringBufferクラスと同じである.直接落として使うことができます.
2.インスタンス1のStringクラスのいくつかの使用:
3、インスタンス二「StringBuider」クラス
三、終わりの言葉:
ここで少しお話ししたいのは、StringBuiderクラスとStringBufferクラスの使用時と同じなので、インスタンス2は2つの知識点の例です.これらもいくつかの基礎的なものを知っています.了解しよう!
一、文字列の概要:
文字列はプログラムの中で非常に重要な知識点であり、一連のプログラムを処理するときにいくつかの文字列を定義して使用します.次に、文字列を定義して使用する方法を見てみましょう.
二、文字列(String):
1、文字列の分類:文字列は変えることができるかどうかによってよく使われる3種類に分けられ、
(1)「String」クラス:このクラスはJava自体が持参したクラスであり,定義する必要はない.直接使用できますが、このクラスを操作するときにインスタンスを直接作成できます.また、これも可変クラスです.つまり、ある文字列を新規または削除した場合、元の文字列は影響を受けません.
(2)「StringBuffer」クラス:これはスレッドセキュリティのクラスで、このクラスもオブジェクトを作成することによって直接実現することができ、同時に可変クラスであり、つまりこのクラスが彼に文字列を削除したときに元の文字列を直接変更することができます.
(3)「StringBuilder」クラス:これは非スレッドセキュリティのクラスであり、このクラスの使用方法と方法はStringBufferクラスと同じである.直接落として使うことができます.
2.インスタンス1のStringクラスのいくつかの使用:
package www.com.c2;
public class StringA {
public static void main(String[] args) {
//String 、
//
String a = "zs";//
String b = new String("ls");//
// 。
System.out.println(a.equals(b)?"yes":"no");
/* :
, 。
。 。
。
, ,
, 。 new 。
*/
//
String C = new String("abcdefg");
int len = C.length();
System.out.println(" :"+len);
//
char e = C.charAt(1);
System.out.println(" :"+e+" !");
//
String path = " "+" "+" "+" ";
System.out.println(path);
System.out.println(" :"+path.length());
System.out.println(" :"+path.startsWith(" "));
System.out.println(" :"+path.endsWith(" "));
System.out.println(" :"+path.substring(4,11));
System.out.println(" :"+path.replaceAll(" ", " "));
// path , path 。
//
String zs = "student";
String ls = new String("STUDENT");
System.out.println(zs==ls);//
System.out.println(zs.equals(ls));// 。
System.out.println(zs.equalsIgnoreCase(ls));//
// : “.equals” 。
//
String wmz = "abcdefghigk";
char[] ABC = wmz.toCharArray();
System.out.println(ABC);
}
}
3、インスタンス二「StringBuider」クラス
package www.com.c2;
public class StringBuiderB {
public static void main(String[] args) {
//StringBuilder: string 。 。
StringBuilder zs = new StringBuilder("abcdefg");
System.out.println(" :"+zs.length());
System.out.println(" :"+zs.append("-- !"));
System.out.println(" :"+zs.delete(2, 4));
System.out.println(" :"+zs.reverse());
//Stringbuffer: 。 。
StringBuffer ls = new StringBuffer("ABCDEFG");
System.out.println(" :"+ls.length());
System.out.println(" "+ls.append("、ok! !"));
}
}
三、終わりの言葉:
ここで少しお話ししたいのは、StringBuiderクラスとStringBufferクラスの使用時と同じなので、インスタンス2は2つの知識点の例です.これらもいくつかの基礎的なものを知っています.了解しよう!