収集したWML Script標準関数ライブラリの第1/3ページ


この節は標準WMLを検討します。 Script関数ライブラリ6.1 WML Script規則などの標準関数ライブラリは拡張WMLを提供しています。 Script言語の仕組みは、これら特定の関数ライブラリはWMLに準拠していなければなりません。 Scriptのルールサポートされているデータフォーマットの下のWML Scriptフォーマットはプログラムの定義に使用されています。このようにプログラムパラメータと回転値の書式を記録できます。Boolean Integer Float String Invalidはこのほか、整数と浮動小数のパラメータ値フォーマットが受け入れられれば、numberを使ってパラメータフォーマットを記録することができます。使用するフォーマットがサポートされているフォーマットであれば、anyで記録することができます。データフォーマット変換関数ライブラリプログラムにエラーが発生した処理方式とWML Scriptは言語が同じです。invalidプログラムパラメータはinvalidのフィードバック値を生成します。プログラムのパラメータが必要なパラメータフォーマットに変換できないとinvalidのフィードバック値が発生します。プログラムに関するエラーから適切なエラーコードをフィードバックします。この値はプログラムごとにどう定義されますか?6.2 Lang関数ライブラリ名:Lang説明:この関数ライブラリに含まれるプログラムはWMLと同じです。 Script言語の核心は密接な関係があります。absプログラム:abs(value)説明:フィードバック付与数の絶対値。与えられた数が整数なら、整数を返します。与えられた数が浮動小数点なら、リターン浮動小数点数です。パラメータ:value=数字です。リターン値:数字またはinvalid。例外状況:var a. =-3.var b =Lang.abs(a)//b=3 min例:var a. = -3 var b = Lang.abs(a)var c = Lang.min(a.b)var d = Lang.min(45、76.3)//d=45(ingteger)var e = Lang.min(45、76.3)//e=45(ingteger)maxプログラム:max(value 1,value 2)説明:フィードバック値が与える2つの数の間の大きな値、回送の値はフォーマットと選択した数値の値とフォーマットが同じで、その選択の方式は以下の通りです。 Script演算子データフォーマットの整数と浮動小数点変換則は、比較動作を実行するためにデータフォーマットを確認するために使用されます。パラメータ:value 1 =数字value 2 =デジタルフィードバック値:数字またはinvalid例外状況:無例:var a. =-3.var b =Lang.abs(a)//b=3 var c = Lang.min(a.b)var d = Lang.min(45、76.3)//d=45(ingteger)var e = Lang.min(45、76.3)//e=45(float)パースIntプログラム:パーrseInt(value)説明:回送は文字列valueで定義された整数値で、合法的な整数文法はWMLである。 Script数値文字列文法または近値整数は単語で定義されています。下記は追加の解析法則です。最初の文字は+、−または十進数の数字で始まるのではなく、解釈は終了します。解析した文字列は整数値に戻ります。パラダイム:var i =Lang.parseInt(「1234」) // i=1234 var j =Lang.parseInt("100" m/s"); // j=100 parseFloatプログラム:parseFloat(value)説明:回送は文字列valueで定義された浮動小数点の数値で、合法的な浮動小数点の文法はWMLである。 Script数値文字列文法または近値整数実字で定義されていますが、下記は追加の解析法則です。最初の文字は浮動小数式に解析できず、解析は終了します。終了:解析した文字列は浮動小数点に戻ります。パラメータ:value=文字列フィードバック値:浮動小数点またはinvalid例外状況:解析エラーがinvalidに戻る例:var a. =Lang.parseFloat(「123.7」 Hz"); // a=123.7 var b =Lang.parseFloat(「7.34 e 2」) Hz"); // b=7.34 e 2 var c =Lang.parseFloat(70.0 e-2 F"); // c=70.0 e-2 var d =Lang.parseFloat(「-1.c」) // d=0.1 var e =Lang.parseFloat(“100”); // e=100.0 var f =Lang.parseFloat(「Number:5.5」); // f=invalid var g =Lang.parseFloat(「7.3 e」 meters"); // g=invalid var h =Lang.parseFloat(「7.3 e-」) m/s"); // h=invalid isIntプログラム:isInt(value)説明:各事前の値valueがパーパーrseInt(value)を使用して整数に変換できればブール値tureを伝え、そうでなければfalseに戻す。パラメータ:value=任意の値フィードバック値:ブール値またはinvalid例外状況:無例:var a=Lang.inInt(「-123」) //ture var a. =Lang.minInt(「123.33」) //ture var a. =Lang.minInt(「string」) //false var a. =Lang.minInt(「𞃳123」) //false var a. =Lang.minInt(「invalid」); //invalid isFloatプログラム:isFloat(value)は、各事前の値valueがパーrseInt(value)を使用して整数に変換できたらブール値tureを伝え、そうでなければfalseに戻ると説明しています。パラメータ:value=任意の値フィードバック値:ブール値またはinvalid例外状況:無例:var a=Lang.inInt(「-123」) //ture var a. =Lang.minInt(「123.33」) //ture var a. =Lang.minInt(「string」) //false var a. =Lang.minInt(「𞃳123」) //false var a. =Lang.minInt(「invalid」); //invalid maxIntプログラム:maxInt()説明:最大の整数値を返します。パラメータ:フィードバック値なし:整数2147483647例外状況:サンプルなし:var a. =Lang.minInt()minIntプログラム:minInt()説明:最小の整数値を返します。フィードバック値なし:整数-2147483647例外状況:無例:var a. =Lang.minInt()floatプログラム:float()は、浮動小数点をサポートしている場合はtureに戻り、ない場合はfalseに戻ります。パラメータ:フィードバック値なし:ブール値例外状況:サンプルなし:var float Supported = Lang.float()exitプログラム:exit(value)説明:WMLを終了します。 Scriptビットコードの翻訳は、WMLの呼び出しに戻ります。 Script翻訳者のコントロールは、指定された値valueをフィードバックします。このプログラムを使って、一般的なプログラムによる終了を実行できます。また、WML Scriptビットコードの実行は停止しなければならない。パラメータ:valre=任意値フィードバック値:なし、このプログラムは例外状況を解釈します。例なし:Lang.exit(「Value:」) + myVal)///Returns a. string Lang,exit(invalid)// Returns invalid abortプログラム:abort(error Description)説明:WMLを中止します。 Scriptビットコードの翻訳は、WMLの呼び出しに戻ります。 Script翻訳者のコントロール、フィードバック error Descriptionは、このプログラムを使って正常ではない中止を実行できます。起動者は重大なエラーを検出しました。WML Scriptの実行は中断する必要があります。もしerror Descriptionのフォーマットがinvalidであれば、文字列invalidはerror Descriptionの代わりに使用されます。パラメータ:error Description =文字列フィードバック値:なし、このプログラムは例外状況を解釈します。パラダイムなし:Lang.aborn("Error:" + erVal // エロエロ value string radndomプログラム:Random(value)は、正の数の整数値をフィードバックし、すなわちゼロ以上とするが、与えられた値valueより小さくなければならず、フィードバック値は、ほぼ正常分布によってランダムに選択された値であると説明している。パラメータ:value=整数フィードバック値:整数またはinvalid例外状況:もしvalueが0に等しいなら、プログラムフィードバック0がもしvalueが0より小さいなら、プログラムフィードバックinvalid例:var a. =10;var b =Lang.random(5.1)*a;/b=0..50var c = Lang.random(「string」) // c=invalid reedプログラム:seed(alue)説明:初期化にはランダムな数字順が必要で、空の文字列をフィードバックします。もしvalueが0または正の整数であれば、与えられたvalueは初期化に使います。逆にランダム初期化の値を使います。もしvalueが浮動小数点であれば、Float.int()を使って正確な整数値を計算します。パラメータ:value=整数フィードバック値:文字列またはinvalid)例外状況:無例:var a. =Lang.reed(123)// a="var" b =Lang.random(20) // b=0..20var c = Lang.seed(「seed」) // c=invalid (らんどm seed //left unchachacterSetプログラム:characterSet()説明:フィードバックWML Script翻訳器でサポートされているワードセットは、IANAで設定されているMIBを記録するための整数だけです。 Enumの値は、これはすべての単語集のみを表します。パラメータ:フィードバック値なし:整数例外状況:サンプルなし:Var charset = Lang.chaacterSet() //charset = 4 for latine.
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