Baiduのエディタの二次開発常用手記の整理のまとめ
3355 ワード
カスタムエディタの作成:
// editor_config.js,editor_api.js,ueditor.css , body
<div id="myEditor"></div>
<script type="text/javascript">
var editorOption = {
toolbars:[['FullScreen', 'Source', 'Undo', 'Redo','Bold']],
autoClearinitialContent:true,
wordCount:false,
};
var editor_a = new baidu.editor.ui.Editor(editorOption);
editor_a.render( 'myEditor' );
</script>
ポップアップツールボタンの設定:
//editor_config.js editorui.js toolbars labelMap iframeUrlMap btnCmds dialogBtns
//toolbars: ,
//labelMap:
//iframeUrlMap: URL
//btnCmds:
//dialogBtns:
// [] toolbars
UE.plugins[] = function(){
....
execCommand:function(cmdName,myobject){
....
}
}
コマンドツールボタンの設定:
//editor_config.js editorui.js toolbars labelMap btnCmds
// [] toolbars
UE.commands[] = function(){
.....
execCommand:function(){
.....
}
}
右ボタンの設定:
//editor_config.js contextmenu.js toolbars labelMap items
//
items:
{
label:"", [ ]
cmdName:"",[toolbars ]
exec:function(){
this.execCommand("");[toolbars ]
}
}
//
UE.commands[] = function(){
execCommand:function(){
.......
}
}
: [] toolbars
// [] toolbars
items:
{
label:"",
cmdName:"",
exec:function(){
if(UE.ui[]){
new UE.ui[](this);
}
this.ui._dialogs['...Dialog'].open();
}
}
// [] toolbars
UE.plugins[] = function(){
....
execCommand:function(cmdName,myobject){
....
}
}
プラグインコマンドの設定:
UE.plugins[] = function(){
var me = this;
//
me.addListener('mousedown',_mouseDownEvent);
me.addListener('keydown',function(type,evt){...});
me.addListener('mouseup',function(){});
//
queryCommandState:function(cmdName){}
//
exeCommand:function(cmdName,myobject){}
//
queryCommandValue:function(cmdName){}
}
プラグインのポップアップ実行登録:
dialog.onok = function(){
editor.execCommand("",""); // , ,
dialog.close();
}
いくつかの操作クラス、実用的:
//editor.selection.getRange()
//editor , , , , 。
//domUtils , dom , , , 。
//browser , , IE 。
//EventBase , , , 。
//ajax , ajax 。
// , , 。
どのようにBaiduエディタのeditorオブジェクトを拡張しますか?は、Baiduのエディタのすべてのメソッドオブジェクトです。拡張時には、トップページのインスタンスだけで、メソッドを追加します。editor.xx={}任意のページにおいて、editorオブジェクトは、トップページで定義されている拡張方法を指します。