JavaおよびJqueryによる画面解像度取得の実装コード
日常の作業種では、ブラウザの解像度を取得する実現モードは、フロントエンドで良好な処理効果を得ることが多いが、解像度認識における英語文字の長さによる切り取り検査が必要な場合、バックグラウンドで論理を書くのがより便利で時間を節約できるため、バックグラウンドで解像度を検証する需要がある.
一、Javaコード取得画面解像度
二、Jqueryはスクリーン解像度を取得し、よく使われる方法は以下の通りである.
一般的な書き方は以下の通りで、上のJSの書き方と一致しています.
Webページの表示領域の幅:document.body.clientWidth Webページの表示領域の高さ:document.body.clientHeight Webページの表示領域の幅:document.body.offsetWidth(エッジ線の幅を含む) Web表示領域の高さ:document.body.offsetHeight(エッジ線の高さを含む) Web本文全文幅:document.body.scrollWidth 全文高:document.body.scrollHeight Webページのボリュームの高さ:document.body.scrollTop ウェブページが巻かれた左:document.body.scrollLeft Webページの本文部分:window.screenTop ページ本文部分左:window.screenLeft 画面解像度の高さ:window.screen.height 画面解像度の幅:window.screen.width 画面使用可能ワークスペースの高さ:window.screen.availHeight
入手方法は難しくなく、多用多記熟能生巧であることがテクニックであり、結局H 5以外のブラウザにとって、互換性アプリケーションの処理は頻繁である.
ついでに、CSS 3処理適応効果の属性、すなわちCSS 3のcalc()の使用について説明する.
1、calc()文法は非常に簡単で、(+)、マイナス(-)、乗(*)、除算(/)のように数学式で表す.
2、実例 height: calc(expression) 「expression」は長さを計算する式です.
3、calc()の演算規則は、数学の演算規則を使用しており、加減乗除前後にスペースを残さなければならないことに注意してください.そうしないと、文法は厳密ではありません.は「+」、「-」、「*」、「/」の4つの演算を使用します. は、パーセンテージ、px、em、remなどの単位を使用することができる. は、様々な単位を混合して計算することができる. 式に「+」と「-」がある場合、その前後にスペースが必要です.例えば、「widht:calc(12%+5 em)」というスペースのない書き方は間違っています. 式に「*」と「/」がある場合は、前後にスペースはありませんが、スペースを残すことをお勧めします.
4、calc()アプリケーションはcss 3特有の属性に属するため、現在の主流ブラウザの互換性に対して比較的に良い支持を得て、IE 8以下のものはだめで、やはりおとなしく解像度計算を通じて適応を獲得しましょう.
5、例を挙げて以下のcalc()の応用パターンを明確に観察する
上記の例から分かるように、ページ全体の高さは100%であり、ヘッダの高さは100画素を占め、main本体領域の
適応高さはheight:calc(100%〜100 px)と書くことができる.
すなわち、ページ100%からヘッダ高さ100 pxを減算すると、本体領域の高さに等しい.記号の前後にスペースがあることに注意してください.
话すべき知识はすべて终わって、何が分からない地方は伝言を残してコンサルティングすることができて、私は第1时间に各位に返事をします.
もし皆さんが何かアドバイスや良い考えがあれば、JAVA開発プロジェクト討論群:214404624に参加してください.あなたの聡明な脳を発揮して、もっと新鮮で活力に満ちた良いアイデアを掘り起こして、私たちは共同で技術レベルの研究と実施性を検討します.
一、Javaコード取得画面解像度
// : java.awt.Toolkit
//
int screenW = (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getWidth();
//
int screenH = (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getHeight();
//
public int getScreenWidth(){
return (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getWidth();
}
public int getScreenHeight(){
return (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getHeight();
}
// Java UI , dialog Iframe ,
int screenWidth = (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getWidth();
int screenHeight = (int) Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize().getHeight();
// : javax.swing.JFrame
JFrame myFrame = new JFrame();
myFrame.setSize(500, 500)// frame
myFrame.setLocation((screenWidth-500)/2, (screenHeight-500)/2);// frame
二、Jqueryはスクリーン解像度を取得し、よく使われる方法は以下の通りである.
$(document).ready(function(){
alert($(window).height()); //
alert($(document).height()); //
alert($(document.body).height());// body
alert($(document.body).outerHeight(true));// body border padding margin
alert($(window).width()); //
alert($(document).width());//
alert($(document.body).width());// body
alert($(document.body).outerWidth(true));// body border padding margin
alert(screen.height);// , JavaScript
alert(screen.width);
})
一般的な書き方は以下の通りで、上のJSの書き方と一致しています.
Webページの表示領域の幅:document.body.clientWidth Webページの表示領域の高さ:document.body.clientHeight Webページの表示領域の幅:document.body.offsetWidth(エッジ線の幅を含む) Web表示領域の高さ:document.body.offsetHeight(エッジ線の高さを含む) Web本文全文幅:document.body.scrollWidth 全文高:document.body.scrollHeight Webページのボリュームの高さ:document.body.scrollTop ウェブページが巻かれた左:document.body.scrollLeft Webページの本文部分:window.screenTop ページ本文部分左:window.screenLeft 画面解像度の高さ:window.screen.height 画面解像度の幅:window.screen.width 画面使用可能ワークスペースの高さ:window.screen.availHeight
入手方法は難しくなく、多用多記熟能生巧であることがテクニックであり、結局H 5以外のブラウザにとって、互換性アプリケーションの処理は頻繁である.
ついでに、CSS 3処理適応効果の属性、すなわちCSS 3のcalc()の使用について説明する.
1、calc()文法は非常に簡単で、(+)、マイナス(-)、乗(*)、除算(/)のように数学式で表す.
2、実例 height: calc(expression) 「expression」は長さを計算する式です.
3、calc()の演算規則は、数学の演算規則を使用しており、加減乗除前後にスペースを残さなければならないことに注意してください.そうしないと、文法は厳密ではありません.
4、calc()アプリケーションはcss 3特有の属性に属するため、現在の主流ブラウザの互換性に対して比較的に良い支持を得て、IE 8以下のものはだめで、やはりおとなしく解像度計算を通じて適応を獲得しましょう.
5、例を挙げて以下のcalc()の応用パターンを明確に観察する
上記の例から分かるように、ページ全体の高さは100%であり、ヘッダの高さは100画素を占め、main本体領域の
適応高さはheight:calc(100%〜100 px)と書くことができる.
すなわち、ページ100%からヘッダ高さ100 pxを減算すると、本体領域の高さに等しい.記号の前後にスペースがあることに注意してください.
话すべき知识はすべて终わって、何が分からない地方は伝言を残してコンサルティングすることができて、私は第1时间に各位に返事をします.
もし皆さんが何かアドバイスや良い考えがあれば、JAVA開発プロジェクト討論群:214404624に参加してください.あなたの聡明な脳を発揮して、もっと新鮮で活力に満ちた良いアイデアを掘り起こして、私たちは共同で技術レベルの研究と実施性を検討します.