2点のCGPointからCGRectを作る
任意の2点で構成される四角形を作る場合、よく(p1.x - p0.x, p1.y - p0.y)
をsizeとしてCGRectを生成することがあるが、CGRectのunionを利用することで計算を手書きせずに簡単に作ることができる。
let r0 = CGRect(origin: p0, size: .zero)
let r1 = CGRect(origin: p1, size: .zero)
let rect = r0.union(r1).standardized
unionは2つのCGRectを構成する最小のCGRectを生成する関数で、これを利用して座標だけを持つCGRect2つをunionさせて四角形を計算させる。
Author And Source
この問題について(2点のCGPointからCGRectを作る), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/noppefoxwolf/items/227304b487566d678c24著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .