unity 3 d無料で使いやすいデータベース処理フレームワークデータベース直結フレームワーク
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一、概説
先日、PCゲームの開発をしていた兄たちがUnity 3 dを使っていました.
ちょうど私を見つけた.
私は彼にUnity 3 dがどのようにMoon.Ormを知能化してプログラミングする方法を提供した.
もっと便利になる方法を見てみましょう
http://www.cnblogs.com/humble/p/4593133.html
二、Unity 3 Dでどのように使うか.
1.moon.ormをダウンロード
ダウンロード先:
http://lko2o.com/moon/article/3
2.moon.orm.dll参照
3.ライブラリを次の場所に配置
moon.orm.dll,System.Data.SQLite.dll,SQLite.Interop.dll sqliteデータベースファイルをunity 3 dエディタexeの場所に配置します.
エディタでクエリーの結果が直接表示されます.
注意:および最終的なターゲットプログラムに同様に1部置く.
4.コードジェネレータの使用
このリンクでは、コードジェネレータの使用方法について説明します. http://www.cnblogs.com/humble/p/4593133.html
5.符号化開始
先日、PCゲームの開発をしていた兄たちがUnity 3 dを使っていました.
ちょうど私を見つけた.
私は彼にUnity 3 dがどのようにMoon.Ormを知能化してプログラミングする方法を提供した.
もっと便利になる方法を見てみましょう
http://www.cnblogs.com/humble/p/4593133.html
using System;
using Moon_Sqlite;
using Moon.Orm;
using Moon.Orm.Util;
namespace testsome
{
class Program
{
public static void Main(string[] args)
{
//
using (var db=new Sqlite("sqlite ")) {
/*
db.Remove();
db.Remove();
db.Remove();
*/
//
Class cl=new Class();
cl.ClassName=" "+DateTime.Now.ToString();
cl.ClassLevel=1;
db.Add(cl);
Console.WriteLine(" [ ] ,ID={0}",cl.ID);
Student stu=new Student();
stu.Age=12;
stu.BirthDay=DateTime.Now;
stu.Class_ID=cl.ID;
stu.Name=" "+DateTime.Now;
stu.Sex=true;
db.Add(stu);
Console.WriteLine(" [ ] ,ID={0}",stu.ID);
Score sco=new Score();
sco.Score_=98;
sco.Student_ID=stu.ID;
db.Add(sco);
Console.WriteLine(" [ ] ,ID={0}",stu.ID);
//
Score update=new Score();
update.Score_=100;
update.WhereExpression=ScoreSet.ID.Equal(sco.ID);
db.Update(update);
}
//
using (var db=Db.CreateDefaultDb()) {
//
var mqlJoin=ScoreSet.SelectAll()
.InnerJoin(StudentSet.Select(StudentSet.Name))
.InnerJoin(ClassSet.Select(ClassSet.ID.AS("ClassID"),ClassSet.ClassName))
.ON(ScoreSet.Student_ID.Equal(StudentSet.ID)
.And(StudentSet.Class_ID.Equal(ClassSet.ID) )
);
// sql
var sql=mqlJoin.ToDebugSQL();
var list=db.GetDictionaryList(mqlJoin);
//
list.ShowInConsole();
//
string sql2=mqlJoin.ToParametersSQL();
dynamic dlist=db.GetDynamicList(sql2," ");
foreach (dynamic entity in dlist) {
Console.WriteLine(entity.ID+" "+entity.Score+" "+entity.Student_ID+" "+entity.Name+" "+entity.ClassID+" "+entity.ClassName);
}
//
var entityList=db.GetEntities(ScoreSet.SelectAll().Where(ScoreSet.ID.BiggerThan(0)));
}
Console.Write("Press any key to continue . . . ");
Console.ReadKey(true);
}
}
}
二、Unity 3 Dでどのように使うか.
1.moon.ormをダウンロード
ダウンロード先:
http://lko2o.com/moon/article/3
2.moon.orm.dll参照
3.ライブラリを次の場所に配置
moon.orm.dll,System.Data.SQLite.dll,SQLite.Interop.dll sqliteデータベースファイルをunity 3 dエディタexeの場所に配置します.
エディタでクエリーの結果が直接表示されます.
注意:および最終的なターゲットプログラムに同様に1部置く.
4.コードジェネレータの使用
このリンクでは、コードジェネレータの使用方法について説明します. http://www.cnblogs.com/humble/p/4593133.html
5.符号化開始
using(var db=new Sqlite("sqlite ")){
var mql=UserSet.Select(UserSet.Name).Where(UserSet.ID.Equal(9));
var name=db.GetScale(mql).ToString();
}