Java--java基礎文法の識別子、キーワード、定数変数
JAva識別子
Java識別子は、Java変数、メソッド、クラスなどの名前を変更するときに使用される文字列です.識別子命名規則を遵守する必要があります.
ルールは次のとおりです.
1.アルファベット、アンダースコア()、または米ドル($)のみで始まり、数字は先頭にできません.
2.ドル記号($)以外の特殊記号は含めない
3.スペースを含めることはできません
4.中国語または日本語の文字であってもよい
Javaは識別子を取得して名前を見て意味を知る(名前を見て意味を知る)
Javaキーワード
JAvaには特定の意味が付与、専門的な用途に用いる文字列をキーワード(Keyword)と呼ぶ.
JAvaキーワードはすべて小文字です.
Abstract抽象のJava言語のキーワードで、クラスの宣言でクラスがインスタンス化できないことを示しますが、他のクラスで継承できます.1つの抽象クラスは抽象メソッドを使用することができ、抽象メソッドは実装する必要はありませんが、サブクラスでbreak Javaのキーワードを実装し、プログラム実行プロセスを変更し、すぐに現在の文の次の文から実行する必要があります.後ろにラベルが付いている場合は、ラベルに対応する場所からcaseを実行します.
Java言語のキーワードは、switchで与えられた値と同じ値がある場合、ブランチから実行されるブランチ選択のセットを定義するために使用されます.catch Javaのキーワードで、try文ブロックで実行時エラーまたは非実行時異常が発生した場合に実行されるブロックを宣言します.char Java言語のキーワードで、文字タイプを定義します.
continue Javaのキーワードで、現在のループプロセスを中断し、現在のループの最後から実行を再開し、後にラベルが付いている場合は、ラベルに対応する場所から実行します.do Java言語のキーワードで、ループを宣言するために使用されます.このループの終了条件はwhileキーワードでdouble Java言語のキーワードを設定し、doubleタイプの変数else Java言語のキーワードを定義するために使用できます.if文の条件が満たされない場合、その文を実行します.final Java言語のキーワードです.エンティティを一度に定義することはできません.後で変更したり継承したりすることはできません.より厳密には、1つのfinal修飾のクラスはクラス化されず、1つのfinal修飾の方法は書き換えられず、1つのfinal修飾の変数はその初期値を変えることができない.finally Java言語のキーワードで、前に定義したtry文に異常があるかどうか、または実行時エラーが発生しているかどうかにかかわらず、コードを実行します.float Java言語のキーワードで、浮動小数点数変数for Java言語のキーワードを定義し、ループを宣言します.プログラマは、ループする文、押し出し条件、初期化変数を指定できます.if Javaプログラミング言語のキーワードで、条件テストを生成し、条件が真であればifの下の文を実行します.implements Java(TM)プログラミング言語のキーワードで、現在のクラス実装のインタフェースを示すためにクラスの宣言でオプションです.import Java(TM)プログラミング言語のキーワードで、ソースファイルの開始部分に後で参照するクラスまたはパッケージ全体を示すので、使用時にパッケージの名前を付ける必要はありません.instanceofは、最初のパラメータのランタイムタイプが2番目のパラメータと互換性があるかどうかをテストするための2つのオペランドのJava(TM)言語キーワードです.int Java(TM)のキーワードで、整形変数Java(TM)のキーワードを定義し、一連の方法と定数を定義します.クラスによって実装され、implementsキーワードによって実装されます.long
Java言語のキーワードで、longタイプの変数を定義します.private Java言語のキーワードで、方法や変数の音に使用されます.このメソッドまたは変数は、このクラスの他の要素にのみアクセスできることを示します.protected Java言語のキーワードで、メソッドと変数の宣言で使用されます.これは、このメソッドまたは変数が同じクラス、サブクラス、または同じパッケージのクラスの要素にのみアクセスできることを示します.public Java言語のキーワードで、メソッドと変数の宣言で使用され、このメソッドまたは変数が他のクラスの要素にアクセスできることを示します.return Java言語のキーワードで、メソッドの実行を終了します.その後、メソッドに要求される値を宣言できます.short Java言語のキーワードで、shortタイプの変数を定義します.static Java言語のキーワードで、クラス変数として変数を定義します.クラスは、現在クラスに何個のインスタンスがあるかにかかわらず、クラス変数のコピーのみを維持します.「static」は、クラスメソッドとしてメソッドを定義するためにも使用できます.クラスメソッドは、特定のインスタンスではなくクラス名で呼び出され、クラス変数のみが操作されます.
このJava言語のキーワードは、クラスのインスタンスを表すために使用されます.これはクラス変数とクラスメソッドにアクセスするために使用できます.throw Java言語のキーワードは、ユーザーがexceptionオブジェクトまたはthrowableを実装するオブジェクトthrows Java言語のキーワードを投げ出すことを許可し、メソッドの宣言でどの例外が処理されず、プログラムのより高いレベルにコミットされるかを説明するために使用されます.
Transient Java言語のキーワードで、ドメインがオブジェクトのシリアル化の一部ではないことを示します.1つのオブジェクトがシリアル化されると、transient型変数の値はシリアル化された表現に含まれないが、非transient型の変数は含まれる.try Java言語のキーワードで、例外文ブロックを放出する可能性があることを定義します.例外が投げ出されると、オプションのcatch文ブロックがtry文ブロックから投げ出された例外を処理します.また、finally文ブロックは、例外が投げ出されるかどうかにかかわらず実行されます.
void Java言語のキーワードは、Java言語のメソッド宣言でこのメソッドに戻り値がないことを説明します.「void」は、機能のない文を表すためにも使用できます.volatile Java言語のキーワードは、この変数が同時に実行されるいくつかのスレッドによって非同期に変更されたことを変数の宣言で表すために使用されます.
while Java言語のキーワードで、繰り返し実行されるループ文を定義します.ループの終了条件はwhile文の一部です.
breakとcontinueについて.
continue文はbreak文に関連していますが、あまり使用されません.continue文は、for、while、do-while文の次のループを開始するために使用されます.whileとdo-while文では、continue文の実行はすぐにテスト部分を実行することを意味します.forループ文ではcontinue文の実行は、制御をインクリメンタル部分に伝達することを意味する.
テストコード
Java 定数と変数
定数とは、変化しない量を定数と呼ぶ.一般的なJavaは文字列と文字定数です.異なるデータ型を区別するために使用されます.
たとえば、文字定数、文字列定数、整数定数、実定数、論理定数、文字列定数などです.
finalは変更できない変数を識別します.
定数の名前をすべて大文字にするのに慣れています
変数:値が変更可能な量を指します.説明:1)Javaでは、1つの変数を使用する前に変数のタイプを宣言する必要があります.2)Javaの変数の宣言は完全なJava文であるため,最後にセミコロンを使用するべきである.3)変数の命名規則:変数はアルファベットで始まる必要があります.変数名は、一連のアルファベットまたは数桁の任意の組合せです.JavaではUnicodeで1文字に相当する任意の文字をアルファベットで表します.数桁には、0~9以外の位置が1桁に相当するUnicode文字も含まれます.+、著作権情報記号サークルC、スペースは変数名では使用できません.変数名は大文字と小文字を区別します.変数名の長さは基本的に制限されません.Javaが現在位置までどのUnicode文字がアルファベットであるかを知りたい場合は、CharacterクラスのisJavaIdentifiierStartおよびisJavaIdentifiierPartメソッドを使用してチェックします.変数名にJavaの予約語は使用できません.4)1つの文で複数の変数の宣言を行い、異なる変数間をカンマで区切ることができます.2、変数の付与と初期化:変数の値は2つの方法で得ることができ、1つは付与であり、1つの変数に付与するには付与文を使用する必要がある.もう1つの方法は初期化であり、初期化と言っても賦値文である.
例:int a=10;//これは、変数の初期化プロセスの下の2つの文の機能が上の文の機能と同じであり、ここでは変数の宣言と付与を別々に行うだけです. int a; a =10;//付与文の最後にセミコロンで終わるはずです.説明:1)Javaでは初期化されていない変数は絶対に現れず、1つの変数を使用する前に変数に値を割り当てる必要があります.2)宣言は、コード内の任意の場所で表示できますが、メソッドの任意のコードブロック内では1つの変数に対して1回のみ宣言できます.
Java識別子は、Java変数、メソッド、クラスなどの名前を変更するときに使用される文字列です.識別子命名規則を遵守する必要があります.
ルールは次のとおりです.
1.アルファベット、アンダースコア()、または米ドル($)のみで始まり、数字は先頭にできません.
2.ドル記号($)以外の特殊記号は含めない
3.スペースを含めることはできません
4.中国語または日本語の文字であってもよい
Javaは識別子を取得して名前を見て意味を知る(名前を見て意味を知る)
Javaキーワード
JAvaには特定の意味が付与、専門的な用途に用いる文字列をキーワード(Keyword)と呼ぶ.
JAvaキーワードはすべて小文字です.
Abstract抽象のJava言語のキーワードで、クラスの宣言でクラスがインスタンス化できないことを示しますが、他のクラスで継承できます.1つの抽象クラスは抽象メソッドを使用することができ、抽象メソッドは実装する必要はありませんが、サブクラスでbreak Javaのキーワードを実装し、プログラム実行プロセスを変更し、すぐに現在の文の次の文から実行する必要があります.後ろにラベルが付いている場合は、ラベルに対応する場所からcaseを実行します.
Java言語のキーワードは、switchで与えられた値と同じ値がある場合、ブランチから実行されるブランチ選択のセットを定義するために使用されます.catch Javaのキーワードで、try文ブロックで実行時エラーまたは非実行時異常が発生した場合に実行されるブロックを宣言します.char Java言語のキーワードで、文字タイプを定義します.
continue Javaのキーワードで、現在のループプロセスを中断し、現在のループの最後から実行を再開し、後にラベルが付いている場合は、ラベルに対応する場所から実行します.do Java言語のキーワードで、ループを宣言するために使用されます.このループの終了条件はwhileキーワードでdouble Java言語のキーワードを設定し、doubleタイプの変数else Java言語のキーワードを定義するために使用できます.if文の条件が満たされない場合、その文を実行します.final Java言語のキーワードです.エンティティを一度に定義することはできません.後で変更したり継承したりすることはできません.より厳密には、1つのfinal修飾のクラスはクラス化されず、1つのfinal修飾の方法は書き換えられず、1つのfinal修飾の変数はその初期値を変えることができない.finally Java言語のキーワードで、前に定義したtry文に異常があるかどうか、または実行時エラーが発生しているかどうかにかかわらず、コードを実行します.float Java言語のキーワードで、浮動小数点数変数for Java言語のキーワードを定義し、ループを宣言します.プログラマは、ループする文、押し出し条件、初期化変数を指定できます.if Javaプログラミング言語のキーワードで、条件テストを生成し、条件が真であればifの下の文を実行します.implements Java(TM)プログラミング言語のキーワードで、現在のクラス実装のインタフェースを示すためにクラスの宣言でオプションです.import Java(TM)プログラミング言語のキーワードで、ソースファイルの開始部分に後で参照するクラスまたはパッケージ全体を示すので、使用時にパッケージの名前を付ける必要はありません.instanceofは、最初のパラメータのランタイムタイプが2番目のパラメータと互換性があるかどうかをテストするための2つのオペランドのJava(TM)言語キーワードです.int Java(TM)のキーワードで、整形変数Java(TM)のキーワードを定義し、一連の方法と定数を定義します.クラスによって実装され、implementsキーワードによって実装されます.long
Java言語のキーワードで、longタイプの変数を定義します.private Java言語のキーワードで、方法や変数の音に使用されます.このメソッドまたは変数は、このクラスの他の要素にのみアクセスできることを示します.protected Java言語のキーワードで、メソッドと変数の宣言で使用されます.これは、このメソッドまたは変数が同じクラス、サブクラス、または同じパッケージのクラスの要素にのみアクセスできることを示します.public Java言語のキーワードで、メソッドと変数の宣言で使用され、このメソッドまたは変数が他のクラスの要素にアクセスできることを示します.return Java言語のキーワードで、メソッドの実行を終了します.その後、メソッドに要求される値を宣言できます.short Java言語のキーワードで、shortタイプの変数を定義します.static Java言語のキーワードで、クラス変数として変数を定義します.クラスは、現在クラスに何個のインスタンスがあるかにかかわらず、クラス変数のコピーのみを維持します.「static」は、クラスメソッドとしてメソッドを定義するためにも使用できます.クラスメソッドは、特定のインスタンスではなくクラス名で呼び出され、クラス変数のみが操作されます.
このJava言語のキーワードは、クラスのインスタンスを表すために使用されます.これはクラス変数とクラスメソッドにアクセスするために使用できます.throw Java言語のキーワードは、ユーザーがexceptionオブジェクトまたはthrowableを実装するオブジェクトthrows Java言語のキーワードを投げ出すことを許可し、メソッドの宣言でどの例外が処理されず、プログラムのより高いレベルにコミットされるかを説明するために使用されます.
Transient Java言語のキーワードで、ドメインがオブジェクトのシリアル化の一部ではないことを示します.1つのオブジェクトがシリアル化されると、transient型変数の値はシリアル化された表現に含まれないが、非transient型の変数は含まれる.try Java言語のキーワードで、例外文ブロックを放出する可能性があることを定義します.例外が投げ出されると、オプションのcatch文ブロックがtry文ブロックから投げ出された例外を処理します.また、finally文ブロックは、例外が投げ出されるかどうかにかかわらず実行されます.
void Java言語のキーワードは、Java言語のメソッド宣言でこのメソッドに戻り値がないことを説明します.「void」は、機能のない文を表すためにも使用できます.volatile Java言語のキーワードは、この変数が同時に実行されるいくつかのスレッドによって非同期に変更されたことを変数の宣言で表すために使用されます.
while Java言語のキーワードで、繰り返し実行されるループ文を定義します.ループの終了条件はwhile文の一部です.
breakとcontinueについて.
continue文はbreak文に関連していますが、あまり使用されません.continue文は、for、while、do-while文の次のループを開始するために使用されます.whileとdo-while文では、continue文の実行はすぐにテスト部分を実行することを意味します.forループ文ではcontinue文の実行は、制御をインクリメンタル部分に伝達することを意味する.
テストコード
public class LabledFor {
//static Test monitor = new Test();
public static void main(String[] args) {
int i = 0;
for(; true ;) {
for(; i < 10; i++) {
System.out.println("i = " + i);
if(i == 2) {
System.out.println("continue");
continue;
}
if(i == 3) {
System.out.println("break");
i++;
break;
}
if(i == 7) {
System.out.println("continue outer");
i++;
continue outer;
}
if(i == 8) {
System.out.println("break outer");
break outer;
}
for(int k = 0; k < 5; k++) {
if(k == 3) {
System.out.println("continue inner");
continue inner;
}
}
}
}
}
}
i = 0
continue inner
i = 1
continue inner
i = 2
break
i = 3
continue
i = 4
continue inner
i = 5
continue inner
i = 6
continue inner
i = 7
continue outer
i = 8
Java 定数と変数
定数とは、変化しない量を定数と呼ぶ.一般的なJavaは文字列と文字定数です.異なるデータ型を区別するために使用されます.
たとえば、文字定数、文字列定数、整数定数、実定数、論理定数、文字列定数などです.
finalは変更できない変数を識別します.
定数の名前をすべて大文字にするのに慣れています
変数:値が変更可能な量を指します.説明:1)Javaでは、1つの変数を使用する前に変数のタイプを宣言する必要があります.2)Javaの変数の宣言は完全なJava文であるため,最後にセミコロンを使用するべきである.3)変数の命名規則:変数はアルファベットで始まる必要があります.変数名は、一連のアルファベットまたは数桁の任意の組合せです.JavaではUnicodeで1文字に相当する任意の文字をアルファベットで表します.数桁には、0~9以外の位置が1桁に相当するUnicode文字も含まれます.+、著作権情報記号サークルC、スペースは変数名では使用できません.変数名は大文字と小文字を区別します.変数名の長さは基本的に制限されません.Javaが現在位置までどのUnicode文字がアルファベットであるかを知りたい場合は、CharacterクラスのisJavaIdentifiierStartおよびisJavaIdentifiierPartメソッドを使用してチェックします.変数名にJavaの予約語は使用できません.4)1つの文で複数の変数の宣言を行い、異なる変数間をカンマで区切ることができます.2、変数の付与と初期化:変数の値は2つの方法で得ることができ、1つは付与であり、1つの変数に付与するには付与文を使用する必要がある.もう1つの方法は初期化であり、初期化と言っても賦値文である.
例:int a=10;//これは、変数の初期化プロセスの下の2つの文の機能が上の文の機能と同じであり、ここでは変数の宣言と付与を別々に行うだけです. int a; a =10;//付与文の最後にセミコロンで終わるはずです.説明:1)Javaでは初期化されていない変数は絶対に現れず、1つの変数を使用する前に変数に値を割り当てる必要があります.2)宣言は、コード内の任意の場所で表示できますが、メソッドの任意のコードブロック内では1つの変数に対して1回のみ宣言できます.