JAva週報

4413 ワード

アクセス修飾子
ソースコードのファイル名は、共通クラスの名前と同じで、拡張子として.javaを使用する必要があります.
JAVAは大文字と小文字を厳格に区別する
メソッドすなわち関数
JAVA言語仕様によると、mainメソッドはpiblicと宣言する必要があります.
8つの基本データ型:4つの整数型、2つの浮動小数点型、Unicode符号化のための文字ユニットの文字型、真の値を表すboolean型
長い整数の数値は1つの接尾辞Lがあって、16進数の接頭辞0 x、8進数は1つの接頭辞0があって、JAVA 7の後で、接頭辞0 bをプラスして2進数を表します
Javaにはシンボルレスタイプはありません
floatタイプの数値には接尾辞Fがあり、接尾辞Fのない浮動小数点の数値はデフォルトでdoubleタイプです.浮動小数点値は、切り込み誤差の発生を禁止する金融計算には適用されません.
Javaでは,キーワードfinalを用いて定数を指示し,この変数は一度だけ付与されることを示し,いったん付与されると変更できなくなり,習慣的に定数名は全大文字を用い,ある定数を1つのクラスの複数のメソッドで使用したい場合は,これらの定数をクラス定数とし,キーワードstatic finalを用いてクラス定数を設定する.クラス定数の定義はmainメソッドの外部にあり、1つの定数がpublicとして宣言された場合、他のクラスのメソッドもこの定数を使用することができることに注意してください.
/取整,%取余,参加/演算の2つのオペランドがすべて整数の場合,整数除算を表し,そうでなければ浮動小数点除算を表す.
自己加算演算子と自己減算演算子.接頭辞方式の先進性に1演算を加える.接尾辞方式は変数の元の値を使う
Javaは3元オペレータをサポートしますか?例:式
condition?expression1:expression2
条件conditionが真である場合、最初の式を計算します.そうでない場合、2番目の式を計算します.
ビット演算には、&|^(イソOR)と~が含まれます.
》<
Javaは変数の生命と定義を区別しない
演算子は0で上位を埋めます>>演算子は高位をシンボルビットで埋め、<<
二元オペランド演算時、優先度:double,float,long,int
Math.roundメソッドは,小数四捨五入後の整数を得る.
強制型変換の場合、変換対象のデータがターゲット型の表示範囲を超えた場合、結果はまったく異なる値に切り捨てられます.例えば(byte)=44.ブールタイプを数値タイプに変換する必要があるのはごく少数の場合だけですが、条件式bを使用しますか?1:0.
接続:Java言語では、+番号を使用して2つの文字列を接続できます.この特性は、通常、出力文で使用されます.例えばSystem.out.println(「The answer is」+answer);
いずれのJavaオブジェクトも文字列に変換できます
コードポイントとコードユニット:
コードポイントとは、文字セットを符号化するために使用できる数値です.符号化文字セットは、有効なコードポイント範囲を定義しますが、これらのすべてのコードポイントに文字を割り当てるとは限りません.有効なUnicodeコードポイント範囲はU+0000からU+10 FFFFです.Unicode 4.0は、100万以上のコードポイントのうち96382のコードポイントに文字を割り当てます.コードユニットは、文字符号化の基本ユニットとして理解することができ、最も一般的なコードユニットはバイト(すなわち8ビット)であるが、16ビットおよび32ビットの整数は、内部処理にも用いることができる.
≪ブロック・スコープ|Block Operation Domain|oem_src≫:ネストされた2つのブロックで同じ名前の変数を宣言できません.
条件文ではelse句が最も隣接するifとグループを構成する
do statement while(condition)、真循環、偽退出
2つの浮動小数点数が等しいかどうかを検出するには、0.1が正確にバイナリで表されないため、特に注意が必要です.
for文または文の内部に変数が定義されている場合、その役割ドメインはforループ全体に限定されます.
Java言語にラベル付きbreak文が追加されました
breakはループ全体から飛び出し、continueは現在のループから飛び出します.
1.配列の定義
       int [] a = new int [100];           //        100      。

2.for eachループfor(variable:collection)statement//ループは、インデックス値を必要とせずに配列内の各要素を巡回します.
3.配列初期化および匿名配列
4.Javaでは、ある配列変数を別の配列変数にコピーできます.
5.Java配列とC++配列はスタック上で大きく異なり、int[]a=new int[100];int aとは異なる[100].int*a=new intに等しい[100].
6.main関数のargパラメータ:Javaプログラムを実行すると同時に、main関数の受信パラメータ配列args[]にパラメータを入力することで、プログラム内部で使用できます.つまり、Javaコマンドラインの後ろにパラメータを付けると、Java仮想マシンはmainメソッドのパラメータString配列に直接保存されます.
一:標識
Javaの識別子にはいくつかのルールがあります.1.識別子は大文字、小文字、数字0~9、特殊記号の下線、ドル記号$から構成されています.2.数字で始まることはできません3.スペースを含めることはできません4.識別子で大文字と小文字を区別できません
2:キーワード:大部分は特殊な机能を持つあるいはJavaの中ですでに系统的に定义された表示符(あなたが自分で定义したのは计算しませんよ~)で、キーワードは普通はプログラミングの名称として使うことができません(つまり简単にキーワードで命名しないでください~)キーワードは多くて、みんなは菜鸟の教程に行って理解することができます
三:基本データ型
Javaの基本データ型には、(タイプによって占めるメモリは小さいから大きいまでも範囲が小さいから大きい)バイト型byte注意:文字列Stringの頭文字は大文字で、基本データ型ではありません.次のようにデータを定義します.
データ型データ;例:String a=「こんにちは!」1 2 3型変換:異なるデータ型間の変換は従うべきである:範囲の小さいデータから範囲の大きいデータへの変換は暗黙型変換(つまり自動変換)を採用する.
int a=2; long b=a; 1 2範囲の大きいデータから範囲の小さいデータへの変換には表示タイプ変換(つまり強制タイプ変換であり、変換するデータの前に変換するタイプを加える必要がある)
int c=2; char d=(char)c; 1 2タイプ変換を表示すると、データが損失する可能性があることに注意してください(データサイズが変換するタイプを超えた場合).
補符号:符号数はコンピュータで一般的に(バイナリ)補符号の形式で表される.数の正負を表すことができ、計算を容易にするための役割です.では、補充コードはどう計算しますか?正数にとって符号を補うには、逆符号化自体である.次のようになります.
符号:01111000逆符号:01111000補符号:01111000 1 2負数(バイナリ符号は1)に対する補符号は、符号の逆符号であり、逆符号が符号ビットである場合は変わらず、その後の数はすべて逆符号である(0と1が逆であればよい)
元コード:10001111逆コード:11110000補コード:11110001 1 2 3四:基本文構造:循環文、条件文、三目演算、cとjsの基本と同様、必要に応じて菜鳥チュートリアルに表示できます:菜鳥チュートリアル循環文と分岐文注意:if else文に対して
if(){文1}else if(){文2}1 2 3 4 5 if else文が1つ満たされると、後続のif else文は実行されなくなります.
五:演算子:基本的な演算子は次のとおりです.
+,—,++,——,,/,%,+=,—=.= 1は前のjsの演算方法と同じで、言うまでもなく、菜鳥教程の演算子をクリックする必要がある場合は、いくつかの一般的ではありません.ビット演算:ビットと:&ビットまたは:|ビット非~ビット異または^ビット演算子は、バイナリに対する演算であり、つまり、デバイスのデータを演算することができます.のように
2つの数byte 7 9バイナリ:7:00000111 8:00001001 7&8:000001 7|8:00001111 7^8:00001110~7:11111000 1 2 3 4 5 6 7論理演算子:論理と&&論理または|論理非!=論理演算はブール型の数値(trueやfalse)だけを返すことができ、みんなが高校の知識と同じだと信じています.
シフトシンボル:右シフトシンボル>>左シフトシンボル<<シンボルなし右シフト>>シフト演算バイナリ演算.左右のシフトについて言えば、演算ルールは、シンボルが動かないとシンボルの後ろから左右に対応するビット数がシフトします
例えば、byte a=3が2ビット右にシフトし、3のバイナリが0億円11の場合、a>>2の演算結果は0億円、つまり0億円です.-3は1000000です
符号なし右シフトとは、符号ビットとともに移動することである.その他は左右に移動するのと同じです.