(libgdx学習)Music
2094 ワード
公式文書の一部の説明:
1)
A
Musicインスタンスはヘビー級で、最大2つ以上歌ったMusicインスタンスを作成しないでください.musicインスタンスを使用しなくなった場合、Musicインスタンスはdispose(破棄)する必要があります.
二、応用例
四、ソースのダウンロード
http://download.csdn.net/detail/caihongshijie6/7052069
1)
Music
instances are heavy, you should usually not have more than one or two at most loaded. A
Music
instance needs to be disposed if it is no longer needed, to free up resources. Musicインスタンスはヘビー級で、最大2つ以上歌ったMusicインスタンスを作成しないでください.musicインスタンスを使用しなくなった場合、Musicインスタンスはdispose(破棄)する必要があります.
二、応用例
package com.example.groupactiontest;
import com.badlogic.gdx.ApplicationListener;
import com.badlogic.gdx.Gdx;
import com.badlogic.gdx.Input.Keys;
import com.badlogic.gdx.Input.Peripheral;
import com.badlogic.gdx.audio.Music;
import com.badlogic.gdx.graphics.GL10;
public class MyGame implements ApplicationListener {
Music music;
float position ;
@Override
public void create() {
music = Gdx.audio.newMusic(Gdx.files.internal("rain.mp3"));//
music.play();
// music.setVolume(15f);//play() ,
music.setVolume(0.5f);//
// music.play();//
// music.setVolume(15f);//
// music.setLooping(true);//
// music.stop();// . 0
// music.pause();// .
// music.play();//
// boolean isPlaying = music.isPlaying();//
// boolean isLooping = music.isLooping();//
// position = music.getPosition();//
//
// System.out.println("isPlaying: " + isPlaying);
// System.out.println("isLooping: " + isLooping);
}
@Override
public void dispose() {
// TODO Auto-generated method stub
}
@Override
public void pause() {
// TODO Auto-generated method stub
}
@Override
public void render() {
Gdx.gl.glClear(GL10.GL_COLOR_BUFFER_BIT);
if(music.getPosition() > 6){
// music.stop();
music.pause();
System.out.println("position:----》 " + music.getPosition());
}
}
@Override
public void resize(int arg0, int arg1) {
// TODO Auto-generated method stub
}
@Override
public void resume() {
// TODO Auto-generated method stub
}
}
四、ソースのダウンロード
http://download.csdn.net/detail/caihongshijie6/7052069