EgretベースのOPPOミニゲームアクセス


参考ドキュメント:OPPOミニゲームパッケージ公式ドキュメント
前提条件
  • node環境をインストールし、8.x安定バージョンをインストールすることを提案した[node公式サイト:https://nodejs.org/en/]
  • Cocos Creatorゲームを開発するには、2.0.6以上の
  • にアップグレードする必要があります.
  • Layaゲームを開発するには、laya airが1.7.19または1.7.20バージョン(Laya 2.0はしばらくサポートされていません)
  • を使用する必要があります.
  • 現在のmanifest.jsonのプラットフォームバージョン番号は1031
  • である必要があります.
    インストールと構成
  • 解凍quickgame-toolkit、解凍ディレクトリに切り替え、インストール依存
  • .
     #       
     cd quickgame-toolkit
     #        
     npm install
    
  • システム変数(例:/path/quickgame-toolkit/lib/bin)
  • 実行quickgame-toolkitバージョン番号が正しく表示され、インストールが成功したことを示す
  • 仕様のrpkディレクトリの下で、rpk
  • を生成する.
     #        rpk
     quickgame pack
     #   release   rpk
     quickgame pack release
    

    パッケージEgretオープン
    ゲーム
  • プロジェクトをコンパイルして、微信の小さいゲームに発表して、生成します_wxgameディレクトリ
  • 元のegretプロジェクトルートディレクトリに戻り、コマンドラインegret publish--target wxgameでプロジェクトをパブリッシュ
    #注意:すでに公開されている微信の小さなゲームは、コピーするだけで、名前を:wxgame)
  • egret.qggame.jsライブラリを生成したルートディレクトリの下
  • にコピー
  • 修正quickgame -Vgame.js修正require('./egret.wxgame.js')、注釈コード、以下に示す
  •  // require('./weapp-adapter.js');
     // require('./platform.js');
     require('./manifest.js');
     require('./egret.qggame.js');
     // if(window.RES && RES.processor) {
     //     require('./library/image.js');
     //     require('./library/text.js');
     //     require('./library/sound.js');
     //     require('./library/binary.js');
     // }
    

    #注意:ここで特別な説明があります.oppoのrequire('./egret.qggame.js')はソースディレクトリを指定できません.配布ディレクトリしか指定できません.そのため、プロジェクトのディレクトリ結果は特別な説明が必要です.oppoのquickgame命令は実行時に、現在のディレクトリ名quickgameの上位ディレクトリのaを彼のソースとして探します.だから、命令実行はaディレクトリの下にあります.対応する微信小游戏项目目録は、a_wxgameと同じ目録が必要です.パブリケーションディレクトリが指定されていない場合、パブリケーションディレクトリaa_quickgameと同じディレクトリです.ディレクトリ構造は次のとおりです.
    |-
    	|-a // quickgame egret      
    	|-a_wxgame //       
    	|-a_quickgame //     oppo  
    
  • aプロジェクトの下で
  • を運行する
     quickgame egret
    

    デフォルトでは、プロジェクトの同じレベルのディレクトリで生成されます.quickgameフォルダ;リリース時にゲームのリリースディレクトリを変更した場合は、ゲームのリリースフォルダを手動で指定する必要があります.
     quickgame egret --pub_dir ../myrelease
    

    myreleaseと同じレベルで生成されます.quickgameフォルダ
  • は、プロジェクトディレクトリの下で
  • を生成する.
    |-_quickgame
     |-dist                 //   rpk 
       |-com.demo.rpk       //rpk 
     |-sign                 //  
       |-debug              //    ,    ,          
         |-certificate.pem  //  
         |-private.pem      //  
       |-release            //    ,       
         |-certificate.pem  //  
         |-private.pem      //  
     |-main.js              //      
     |-logo.png             //    (   ),       
     |-manifest.json        //      、   、  、    、    
     |-js                   //        
     |-egret.qggame.js      //        
     |-resource             //      
    

    パブリッシュ
    開発が完了したら、リリース前に正式な署名とファイルを使用して署名する必要があります.
  • release署名開発者を追加するには、debugの下の証明書はデバッグ用にのみ使用され、開発者はopensslコマンドなどのツールを使用して署名ファイルprivate.pem、certificate.pem
  • を生成する必要があります.
    openssl req -newkey rsa:2048 -nodes -keyout private.pem -x509 -days 3650 -out certificate.pem
    
    #  :openssl   linux IOS       ,windows     openssl            【http://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html】
    
    #    :
    #    
    openssl req -newkey rsa:2048 -nodes -keyout private.pem -x509 -days 3650 -out certificate.pem
    #  
    Generating a 2048 bit RSA private key
    ................................................................................
    ................................................................................
    .....+++
    ............................+++
    writing new private key to 'private.pem'
    -----
    You are about to be asked to enter information that will be incorporated into your certificate request. What you are about to enter is what is called a Distinguished Name or a DN. There are quite a few fields but you can leave some blank For some fields there will be a default value, If you enter '.',  The field will be left blank.
    -----
    Country Name (2 letter code) [AU]:CN
    State or Province Name (full name) [Some-State]:GuangDong '  :    ,       '
    Locality Name (eg, city) []:Shenzhen'  :   ,       '
    Organization Name (eg, company) [Internet Widgits Pty Ltd]:OPPO'  :        ,       '
    Organizational Unit Name (eg, section) []:OPPO '  :     ,       '
    Common Name (e.g. server FQDN or YOUR name) []:Demo '  :      ,       '
    Email Address []:[email protected] '  :   Email,       '
    
  • プロジェクトのegretquickgameディレクトリの下にsignディレクトリを作成し、秘密鍵ファイルreleaseと証明書ファイルprivate.pem
  • にコピーする.
  • 修正後、cocos creator、layaプロジェクト、egret生成ディレクトリなどのゲーム項目の下でコマンド(certificate.pemまたはquickgame cocos releaseまたはquickgame laya releaseまたはquickgame egret release)を再実行することで、release署名のゲームパッケージ
  • を再生成することができる.
    manifest.jsonファイルの変更
    ゲーム用の構成は、変更するたびに再パッケージする必要があります.
    {
        //     
        "package": "com.quickgame.demo",
        //    
        "name": "QuickgameDemo",
        //     
        "versionName": "1.0.0",
        //     
        "versionCode": "1",
        //      
        "minPlatformVersion": "1031",
        //     ,   ,    108x108   ,           icon
        "icon": "/logo.png",
        //     ,  landscape(  ) portrait(  )
        "orientation": "landscape",
        //     ,       ,      
        "subpackages": [
            {
                "name": "stage1",
                "root": "stage1/" //         ,     js      
            }, 
            {
                "name": "stage2",
                "root": "stage2.js" //         JS   
            }
        ]
    }
    

    デバッグ
  • ゲームの準備rpk rpk quickgame-toolkitパッケージから
  • を得る
  • runtime.apkパッケージをOPPO携帯電話にインストールOPPOミニゲームデバッガ
    注意:インストールに失敗した場合は、インストールした「クイックアプリケーション」をアンインストールしてからインストールします(クイックアプリケーションはシステムプロセスです.システムプロセスを表示するにはクリックする必要があります)
  • 新規ディレクトリ
  • 携帯電話のsdcardに新しいディレクトリgames/を作成し、ディレクトリがすでに存在する場合は、このステップ
  • を無視します.
  • 準備したrpkを携帯電話sdcardのgames/
  • にコピーする
  • OPPOミニゲーム開始
  • クイックアプリケーションアイコン
  • をクリック
  • 対応するOPPOミニゲームtabの下のゲームをクリックすると効果
  • が表示されます.
    注意:同じゲームrpkを更新する場合は、「クイック適用->後右上の3点->データクリア」でデータクリア操作を行う必要があります

    仕様のrpk _quickgameディレクトリの下で、rpkを生成する
  • パッケージ試験用rpk quickgame pack
  • release署名をパッケージ化するrpk quickgame pack release
  • 注意:oppoデバッグはandroidのlogcatを参考にデバッグする必要があります.キーワード:jswrapperまたは