Xcodeストレージのクリーンアップ

3201 ワード

Xcodeバージョン:8.3.3
iOSバージョン:10.3.2
パスメソッドを開くには、次の手順に従います.
  • コンソールopen+スペース+パス
  • を入力
  • finderのショートカットキーCommand+shift+G
  • Xcode実行インストールAPPで生成されたキャッシュファイル(DerivedData)の削除
    Xcodeを再実行すると必ず再生成され、実行プログラムが増えるにつれて、占有スペースが大きくなります.削除後、プログラムを再実行するのは少し遅いかもしれませんが、定期的にクリーンアップすることをお勧めします.
    パス:
    ~/Library/Developer/Xcode/DerivedData
    

    リリーススペース:0~xx GB
    APPパッケージのipa履歴バージョン(Archives)を削除
    削除後は復元できません.フォルダは日付順に並べられているので、すべて削除したくない場合は、最新のバージョンだけを残しておけばいいので、個人的にはすべて削除することをお勧めします.
    パス:
    ~/Library/Developer/Xcode/Archives
    

    リリーススペース:0~xx GB
    APPパッケージのapp icon履歴バージョン(Archives)を削除
    削除後は復元できません.フォルダはBundle Idenifierに並べられています.archiveのバージョン番号に従って並べられています.各バージョンの内容を見ると、実はあなたのapp iconです.個人的にはすべて削除することをお勧めします.
    パス:
    ~/Library/Developer/Xcode/Products/
    

    リリーススペース:30 M
    シミュレータのキャッシュデータの除去(Devices)
    シミュレータに関するデータ.各バージョンのシミュレータが消費するメモリ容量は約10 M程度です.各フォルダには、特定のシステムバージョンのデバイスのデータが含まれています.各フォルダに対応するデバイスは、その下にあるdevice.plistで表示できます.削除後、直ちにプログラムを実行するとエラーが発生する場合は、Xcodeを閉じてからプログラムを再開し、実行すればよい.このパスを実行すると、シミュレータの対応するバージョンのファイルがすぐに生成されます.
    パス:
    ~/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/
    

    スペース≒12 GBを解放して、個人はすべて削除することを提案します
    古いデバイスへのサポートの削除(iOS DeviceSupport)
    一般的には、メモリ容量が最も大きいフォルダです.すべて削除しても、デバイスに接続してデバッグすると、自動的に生成されます.一般的にiOSは2つのバージョンだけ下に互換性があるので、9.0以下のすべてのバージョンを削除しました.
    パス:
    ~/Library/Developer/Xcode/iOS DeviceSupport
    

    リリーススペース≒3 GB/バージョン
    Xcodeの無効なプラグインの削除(Plug-ins)
    以前は、HighlightSelectedString、VVVdocumenter-Xcodeなど、非常に使いやすいサードパーティ製プラグインをインストールしていた可能性がありますが、Xcodeがversion 8.0にアップグレードされた後、失効し、Xcodeは内部に類似の方法が統合されているため、以前にインストールされていたものも使いませんでしたが、元の位置でメモリスペースを占有していました.削除を推奨します.
    パス:
    ~/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Plug-ins
    

    プラグインをインストールしたことがない場合は、このパスは存在しない可能性があります.
    旧バージョンのシミュレータサポートの削除
    多くのバージョンのシミュレータを誤ってインストールした場合は、古いバージョンを削除することができます.しかし、古いバージョンのシミュレータが必要な場合は、再ダウンロードする必要があります.1~2バージョン残しておくことをお勧めしますが、残りは削除しましょう.
    パス:
    ~/Library/Developer/CoreSimulator/Profiles/Runtimes/
    

    リリース容量≒2.5 GB/バージョン
    Playgroundのアイテムキャッシュの削除(XCPGDevices)
    削除すると再生成され、すべて削除できます.プログラムを再実行するとキャッシュされます.
    パス:
    ~/Library/Developer/XCPGDevices/
    

    私はXcodeを使って何年もこのフォルダを削除したことがなくても約300 Mのメモリ空間を占有して、個人の好みによって操作することができます.
    古いドキュメントの削除(Docsets)
    削除しても復元できません.このディレクトリの下に保存されているのは開発ドキュメントです.一般的に3つのファイルcom.apple.adc.documentation.iOS.docset(1.68 GB)、com.apple.adc.documentation.OSX.docset(2.62 GB)とcom.apple.adc.documentation.Xcode.docset(256.4 M)があります.iOS開発だけをすれば、実際にはOSX.docsetを削除することができます.2.62 GBのメモリを消費しているからです.
    パス:
    ~/Library/Developer/Shared/Documentation/DocSets
    

    全体の占有スペースは約4.56 GB
    シミュレータからのSDKバージョンの削除(iPhone Simulator.sdk)
    回復できませんので、慎重に操作してください.私個人のこのパスの下には最新バージョンのsdkしかありません.複数のバージョンのsdkがあれば、適宜削除しない限り.
    パス:
       ~/application/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/SDKs/
    

    約4 GBのスペースを使用しておりますので、削除の際は慎重にお願いします
    Tips:
    以上の手順で約20 GB以上のディスク容量を解放することができ、メモリがきついMac Bookにとって非常に役立ちます.私が知らない方法をもっと提供してください.