mago 3 DJSアプリケーション

4959 ワード

3 Dマルチブロック可視化用オープンソースJavaScriptライブラリ
3 DGISプラットフォームを生成し,AEC(建築,エンジニアリング,建築)領域と従来の3 D空間情報(3 DGIS)を集積し可視化した.AECと3 DGISをWebブラウザに統合し、室内、屋外、区別できません.Webブラウザにプログラムをインストールすることなく、大規模BIM(建築情報モデル)、JT(Jupiter Tessellation)、3 DGISファイルを参照およびコラボレーションできます.
とくせい
  • AECと3 DGISの統合
  • 室内と室外空間のシームレスな接続
  • はWebブラウザ上で実行され、個別のプラグインやActiveXインストール
  • は必要ありません.
  • オープンソース(Cesium,Web World Wind)に基づいて開発され、優れた開放性と拡張性を備えています.
  • 高効率の管理と超高速レンダリング高容量3-Dファイル
  • サポートされているフォーマット
  • IFC(工業基礎課程)
  • JT(木星モザイク)
  • OBJ
  • 3DS
  • COLLADA

  • はじめに
    1.発展環境
  • java8            
  • eclipse neon(必要)     

  • 2.ソースのダウンロード
  • gitを使用してgit cloneを通過 https://github.com/Gaia3D/mago3djs.gitソースをC:gitrepositorymago 3 djsにインストール .
  • eclipseを実行しmago 3 djsをインポート  Project Import File -> import -> General -> Projects from Folder or Archive .
  • gitを使用しない場合は、「ZIPのダウンロード」リンクをクリックしてインストールします.

  • 3.ノードのインストール
  • ノードインストールウィンドウインストール(.msi)64ビット.
  • インストールが完了したら、C:gitrepositorymago 3 djsディレクトリに移動します.
  • ノードパッケージマネージャを使用してmago 3 DJSにnode_をインストールmodules.
    C:\git\repository\mago3djs> npm install
  • gulpは、モジュールのモデルを使用するためにTerminalにグローバルにインストールされる.
    C:\git\repository\mago3djs> npm install -g gulp

  • 4.F 4 Dコンバータ取付
  • インストーラ:F 4 Dコンバータ64ビット(Windows 7以降が必要)
  • インストールパス:C:F 4 DConverter
  • 5.データ変換
  • 変更されたf 4 d(outputFolder)を格納するディレクトリを作成  C:\f4d\projectname (Create a directory for each project under the data folder, the root folder)
  • 保存変換先C:demo_data(inputFolder)のデータ
  • コマンドラインプロンプト(cmd.exe)を管理者として実行し、F 4 D Converterをインストールするディレクトリ
  • に移動する.
  • 運転 ※F 4 D ConveterパラメータF 4 D Conveterについての説明
    C:\F4DConverter>F4DConverter.exe #inputFolder C:\demo_f4d #outputFolder C:\f4d\projectname #log C:\demo_f4d/logTest.txt #indexing y
  • シンボルリンクを作成し、変換されたF 4 Dファイルをmago 3 D JSプロジェクトのWebサービスとして使用する
  • 管理権限を使用してコマンドラインプロンプト(cmd.exe)を実行し、mago 3 D JSプロジェクトC:\mago3djs
  • に移動します.
    C:\mago3djs>mklink /d "C:\git\repository\mago3djs\f4d" "C:\f4d" 
    (delete is rmdir data)

    6.プロファイルの編集
    2つのプロファイルを追加します.(data.json,policy.json)
    data.json
  • は3つの主要な分野に分かれています.属性値を記憶する属性、サブノード情報を記憶するサブノード、位置情報を記憶する他の領域
  • .
  • -attributesフィールドのisPhysicalプロパティは必須プロパティ
  • です.
  • jsonのルートノードのdata_keyはf 4 dフォルダの下の項目名と一致する
  • {
        //attributes area
        "attributes" : {
          "isPhysical" : false,
          "nodeType": "root",
          "projectType": "project Type"
        },
        //Child node area
        "children" : [
        ],
        //Location information area
        "data_key" : "Project name",
        "data_name" : "Project name"
    }
  • C:\f4d\projectnameレンダリングするディレクトリ
  • が見つかりました.
  • ディレクトリ名のF 4 D_以降の文字はユニーク識別子
  • data.jsonファイルのchildのdata_key値を一意識別子
  • に変更
  • 緯度、経度、高さ、航行方向、ピッチおよびスクロール値を適切な値
  • に変更する.
    //Child node area
    "children" : [
       {
         "attributes" : {
           "isPhysical" : true,
           "nodeType" : "..."
         },
         "children" : [
         ],
         "data_key" : "Unique identifier",
         "data_name" : "Data name",
         "latitude" : Enter latitude,
         "longitude" : Enter longitude,
         "height" : Enter height,
         "heading" : Enter heading,
         "pitch" : Enter pitch,
         "roll" : Enter roll
      }
    ]
    

    policy.json
  • 初期化時にロードするアイテム、Init Camera Latitude,Longitude,CallBack Function,GeoServer setup
  • 複数のアイテムをロードする場合は、ページの初期化時にロードするキー値
  • を入力します.
    "geo_data_default_projects": [
        "data.json"
    ]
  • ウェブページ起動時に移動する位置(lattiude,経度)
  • を修復する
    "geo_init_latitude": "Enter latitude",
    "geo_init_longitude": "Enter longitude"
  • セシウムイオン地形アクセストークン設定
  • maago 3 D JSソースコードをダウンロードする場合、Cesium World Terrainがデフォルトで使用されます.
  • はmago 3 DJSにおいてセシウム地形応用のためのCesiumイオントークンを発行する.(https://cesium.com/ion/signin)

  •  "geo_cesium_ion_token": "cesium ion token" 

    7.ノードサーバの実行
    // If you run the server privately
    C:\git\repository\mago3djs>node server.js
    // If you run the server as public
    C:\git\repository\mago3djs>node server.js --public true
    

    8.ブラウザ検証
    // Cesium
    http:localhost/sample/cesium.html
    // WorlWind
    http:localhost/sample/worldwind.html