Python初心者の進級教程の1、ウミガメの作図--Pythonで絵を描く(1)


1.1ウミガメの作用
ウミガメを使用して図を描くと、数行のコードだけで深い視覚効果を作成できるだけでなく、ウミガメと何行の代理購入がどのように移動に影響するかを見ることができます.者はコードの論理を理解するのに役立ちます.
1.2最初のウミガメプログラム
ウミガメを用いて最初のプログラムを作成しましょう.新しいIDLEウィンドウに次のコードを入力し、Square.pyとして保存します.
#Square.py -       
import turtle
t = turtle.Pen()
for i in range(100):
    t.forward(x)
    t.left(90)

1.2.1プログラムがどのように動作するか
このプログラムを1行1行分析して、どのように動作しているかを見てみましょう.Square.pyの最初の行は注釈で、前にも言及しましたが、知らない子供靴は前の授業を振り返ってください.
2行目は、ウミガメのグラフィックをインポート(import)した機能です.すでに作成されたコードを注ぐのは、プログラミング作業の最もクールなことの一つです.もし私たちがいくつかの面白くて役に立つプログラムを書いたら、それを他の人と分かち合うことができて、同時に自分でそれを再利用することができます.
プログラムの3行目はt= turtle.Pen()は、コンピュータに海亀の万年筆をアルファベットtで表すと言った.この場合、turtle.Pen().forward()ではなくt.forward()を入力するだけで、ウミガメをスクリーン上で移動させるときにウミガメの万年筆で描くことができます.アルファベットtはウミガメに何をするかを教えるショートカットです.
4行目はループ文で、私たちも前に言及しましたが、同じように、知らない子供靴は前の授業を振り返ってください.
次の2行のコードはすべてウミガメの移動の文で、インデントに注意するだけでいいです.
1.2.2何が起こったのか
Pythonがこの命令のセットを初めて読んだときに何があったか見てみましょう.コマンドt.forward(x)は、ウミガメの万年筆をスクリーン上でxポイント前に移動させます.xは0なので、万年筆は全然動かない.最後の行のコードt.left(90)はウミガメを左に90°回転させ、あるいは4分の1回転させる.このforループのため、プログラムは実行を続け、ループの開始位置に戻ります.上のコードを実行し続けます.
次回は回転するウミガメを知るので楽しみにしていましょう.