Vscode GLSLコードをフォーマットする際のヒント:write EPIPEソリューション!
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前言
最近VscodeでGLSLを書き始めましたが、Shaderコードを書くにはそれなりのコードハイライトなどの関連プラグインをインストールする必要があるに違いありません.「Shader languages support for VS Code」や「Clang-Format」プラグインをインストールした後、コードをハイライトすればいいです.しかし、コードをフォーマットするときは、write EPIPEというメッセージが常に表示されます.
私はネット上でも多くの解決策を探しています.例外なくvscode setting.jsonファイルに以下のコードを追加します.
C/C++プラグインのインストールが必要だとは言わない!!!(これは必須)さもないと=.vscode/extensions==フォルダにms-vscode.cpptools-0.28.1というフォルダが見つかりません.つまりC/C++という拡張子はインストールされていません!!!
インストールしてパスをセットすればOK!!!
最近VscodeでGLSLを書き始めましたが、Shaderコードを書くにはそれなりのコードハイライトなどの関連プラグインをインストールする必要があるに違いありません.「Shader languages support for VS Code」や「Clang-Format」プラグインをインストールした後、コードをハイライトすればいいです.しかし、コードをフォーマットするときは、write EPIPEというメッセージが常に表示されます.
私はネット上でも多くの解決策を探しています.例外なくvscode setting.jsonファイルに以下のコードを追加します.
"clang-format.executable": "C:/Users/Administrator/.vscode/extensions/ms-vscode.cpptools-0.28.1/LLVM/bin/clang-format.exe",
C/C++プラグインのインストールが必要だとは言わない!!!(これは必須)さもないと=.vscode/extensions==フォルダにms-vscode.cpptools-0.28.1というフォルダが見つかりません.つまりC/C++という拡張子はインストールされていません!!!
インストールしてパスをセットすればOK!!!