unityがdevelopment buildであるかどうかを検証する方法
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私は月初めにuwaの性能テストSDKにアクセスし、development buildのゲームインストールパッケージをuwaに提出してリアリティテストを行う必要があります.本稿では、インストールパッケージがdevelopment buildであるかどうかを判断する方法について説明します.
直観的に判断する.
development buildモードでパッケージ化されたインストールパッケージであれば、ゲーム画面の右下隅にdevelopment buildの透かしがあり、切り替えシーンも消えません
libunity.soで判断
圧縮ソフトを使用してapkを開き、libunity.so(lib/armxxディレクトリの下)を表示し、development buildであればlibunity.soが大きくなり、Unity 2018.4.15 f 1を例にdevelopment buildは46 MBあります.releaseモードは20 MBしかありません
コード判定
Unityエンジンはこのようなインタフェースを提供してdevelopment buildにアクセスするかどうか、原文は以下の通りである.
In the Build Settings dialog there is a check box called "Development Build".
If it is checked isDebugBuild will be true. In the editor
Unityパッケージ設定
Unityで直接apkを生成してもandroid studioプロジェクトをエクスポートしてからapkを生成しても
直観的に判断する.
development buildモードでパッケージ化されたインストールパッケージであれば、ゲーム画面の右下隅にdevelopment buildの透かしがあり、切り替えシーンも消えません
libunity.soで判断
圧縮ソフトを使用してapkを開き、libunity.so(lib/armxxディレクトリの下)を表示し、development buildであればlibunity.soが大きくなり、Unity 2018.4.15 f 1を例にdevelopment buildは46 MBあります.releaseモードは20 MBしかありません
コード判定
Unityエンジンはこのようなインタフェースを提供してdevelopment buildにアクセスするかどうか、原文は以下の通りである.
In the Build Settings dialog there is a check box called "Development Build".
If it is checked isDebugBuild will be true. In the editor
isDebugBuild
always returns true. It is recommended to remove all calls to Debug.Log when deploying a game, this way you can easily deploy beta builds with debug prints and final builds without. using UnityEngine;
public class Example : MonoBehaviour
{
void Start()
{
// Log some debug information only if this is a debug build
if (Debug.isDebugBuild)
{
Debug.Log("This is a debug build!");
}
}
}
Unityパッケージ設定
Unityで直接apkを生成してもandroid studioプロジェクトをエクスポートしてからapkを生成しても
BuildOptions.Development
を加えることでdevelopmentのバージョンが保証されますBuildPipeline.BuildPlayer(GetScenePaths(), outPath, tag, BuildOptions.Development );