Unity Android環境の構成

2027 ワード

Unity環境2017.2.0 f 3 VSバージョンは2017コミュニティ版
本人はunityの導きに従って一歩一歩来たのですが、手順は以下の通りです.
jdkのインストール
直接公式サイトに行って最新のJDKをインストールすればいいです.
Android関連ツールのインストール
家庭電信のネットワークは関連サイトのネットワーク速度に影響を与えるため,ここではsdk-toolsによってインストールされている.1.行くhttp://www.android-studio.org/sdk-tools.2.zip圧縮パッケージをディレクトリに解凍します(C:sdk-toolsなど).この場合のディレクトリ構造はC:sdk-toolstools 3.コマンドラインを開き、ディレクトリをtoolsbinに切り替えて実行します.
sdkmanager --list 

現在のインストール状況が表示され、インストールする必要があるのはアンドロイドのプラットフォーム:platforms;android-27構築ツール:build-tools;27.03ここでは、現在の最新バージョンを直接選択しました.インストール方法は
sdkmanager "platforms;android-27"
sdkmanager "build-tools;27.0.3"   
#     build-tools     aapt.exe   

unityエディタで関連パスを指定する
構築時にsdkとjdkのパスを選択するように提示されますが、sdkの場合は上記のC:sdk-tools(自分でディレクトリを変更する)jdkの場合はC:Program FilesJavajdk 1.8.0_161(インストールディレクトリの自己修正)
この真ん中に穴があります.
  • build-tools
  • がインストールされていません
    Win32Exception: ApplicationName='C:/sdk-tools\platform-tools\aapt.exe', CommandLine='package --auto-add-overlay -v -f -m -J "gen" -M "AndroidManifest.xml" -S "res" -I "C:/sdk-tools\platforms\android-27\android.jar" -F bin/resources.ap_', CurrentDirectory='Temp/StagingArea

    上記のエラーを引き起こす可能性があります
  • 検出されたsdkのtoolsのバージョンはここで私の解決策は現在のsdk toolsで最新のsdk toolsをインストールすることです:
  • sdkmanager "tools"

    注意:toolsを新しくインストールすると元のファイルが削除されますが、現在実行中のtoolsはtoolsフォルダを占有しているため、toolsフォルダの名前を変更してからtools-oldbinで上記のコマンドを実行する必要があります.