Androidインタフェースレイアウトの基本知識の概要


http://developer.51cto.com/art/201001/181139.htm
 
      Android携帯電話のオペレーティングシステムはシミュレータで作成され、さまざまな機能ニーズを実現するのに役立ちます.特にインタフェースの操作面では際立っている.ここではAndroidインタフェースのレイアウトに関する操作について、この方面の知識を深く理解することができます.
アプリを作るには、インターフェースが基本なので、まずAndroidiのインターフェースの作成を検討しましたが、簡単だと思っていたのですが、他のiphone、vcと同じように、インターフェースを作るのは見ただけで得られるパターンでしたが、後で見るとそうではないことに気づきました... Androidのインタフェースはres/layoutのxmlに書く必要がありますが、一般的には1つのxmlが1つのインタフェースに対応しています.
Androidインタフェースのレイアウトをするのはhtml(注釈コードを書く方法も同じ)のように、まずAndroidにフレームワークを決めてからフレームワークの中にコントロールを入れて、Androidはいくつかのフレームワークを提供して、AbsoluteLayout、LinearLayout、RelativeLayout、TableLayout、FrameLayout
FrameLayout:中には1つのコントロールしかありません.このコントロールの位置を設計することはできません.コントロールは左上隅に置かれます.
LinearLayout:複数のコントロールを入れることができますが、1行に1つのコントロールしか入れられません.
TableLayout:これはTableRowと組み合わせて使います.htmlの中のtableに似ています.
AbsoluteLayout:複数のコントロールを入れることができ、コントロールのx,yの位置を自分で定義することができます.
RelativeLayout:複数のコントロールを入れることができますが、コントロールの位置は相対的な位置です.
(Androidインタフェースのレイアウトは、ScrolViewなどのviewを直接参照することもできるようです)
フレームワークのxmlは次のとおりです.

   
   
   
   
  1. Android:id="@+id/widget36"   
  2. Android:layout_width="fill_parent"   
  3. Android:layout_height="fill_parent"   
  4. > 

 
上のコードはAndroid:で始まり、コントロールの属性を表し、fill_parentはシステムがパラメータを持参し、最大の幅または高さを表し、wrap_もあります.contentは、ちょうど適当な幅や高さを表します.上の3つの属性に加えて、Android:background=「#FF 000 FF」など、フレームワークの背景色を設定し、Androidクライアント=「vertical」でこのフレームワーク内の進路属性を設定します.
以上、Androidインタフェースのレイアウトに関する概念を紹介しました.