UnityはGC Allocの使用for置換foreachを減らす

5359 ワード

UnityでforeachがGCを増やします
unityでfor効率はforeachより高いですか?
unityでforeachループセットを使用するとgc allocが増加します.参考の話題:Unity 3 Dのスクリプトとして、c#のforは本当にforeachよりも効率的ですか?
foreachはgc allocをもたらす
Unity MonoのforeachによるGC AllocのBUGと実測
 
C#遍歴集合方法
ToArray
ToArrayはDictionaryをコピーしたのと同じです
 
Linqの使用
Enumerable.ElementAt  (IEnumerable, Int32)
参考:https://msdn.microsoft.com/zh-cn/library/bb299233%28v=vs.110%29.aspx
 
メソッドコード
public static void Main(string[] args)
{
    Dictionary<string,string> dictionary =new Dictionary<string, string>();
    dictionary["engine1"] = "unity";
    dictionary["engine2"] = "cocos";

    //   
    var array = dictionary.ToArray();
    for (int idx = 0; idx < array.Count(); idx++)
    {
        var itemKey = array[idx].Key;
        var itemValue = array[idx].Value;
        Console.Write("key:{0} ,value:{1}
", itemKey, itemValue); } // for (int index = 0; index < dictionary.Count; index++) { // var item = dictionary.ElementAt(index); var itemKey = item.Key; var itemValue = item.Value; Console.Write("
key:{0} ,value:{1}
", itemKey, itemValue); } }
GetEnumerator(Unity推奨)
static void Main(string[] args)
{
    Dictionary<string, string> dict = new Dictionary<string, string>();
    dict.Add("C#", "4.5");
    dict.Add("Java", "8");
    dict.Add("Python", "3");
    Dictionary<string, string>.Enumerator etor = dict.GetEnumerator();
    while (etor.MoveNext())
    {
        Console.WriteLine("key = {0}, value = {1}",etor.Current.Key, etor.Current.Value);
    }
}