画像読み込みフレームワーク


画像読み込みフレームワーク
紹介:PicassoはSquare社が出品した強力な画像ダウンロードとキャッシュ画像ライブラリで、非常に簡単に使用して、コードの中でダウンロードする(ネットワークのロード権限を追加する必要がある)画像のURLと画像を表示するImageViewを直接指定すればいい.
長所
Picasso             ,    android                 :
    *  ListView,GridView   ,    Adapter   ,    ,    
    *                      
    *             
依存の追加
compile 'com.squareup.picasso:picasso:2.5.2'
権限の追加

基本的な使い方
Picasso

  .with(this)//   Context

  .load(URL_IMG) //    URL

  .placeholder(R.mipmap.ic_launcher) //               

  .error(R.mipmap.ic_launcher)//              

  .resize(300, 300)//        

  .fit()//          fit

  .centerCrop()//          centerCrop

  .centerInside()//          centerInside

  .memoryPolicy(MemoryPolicy.NO_CACHE, MemoryPolicy.NO_STORE)//         

  .priority(Picasso.Priority.HIGH)//      

   .into(mIv); //        ImageView
特殊な使い方
リソースファイルのロードをサポートする画像
        picasso     Resources, assets, files, content providers      :
//          

  Picasso.with(this)

        .load(R.mipmap.ic_launcher)

        .into(mIv);
グラフィック変換
カスタムPicasso円形画像変換クラス:
**

 *  Picasso       

 */

  class CircleTransformation implements com.squareup.picasso.Transformation {

  @Override

  public Bitmap transform(Bitmap source) {

  int size = Math.min(source.getWidth(), source.getHeight());

        int x = (source.getWidth() - size) / 2;

        int y = (source.getHeight() - size) / 2;

  Bitmap squaredBitmap = Bitmap.createBitmap(source, x, y, size, size);

        if (squaredBitmap != source) {

            source.recycle();

  }

        Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(size, size, source.getConfig());

  Canvas canvas = new Canvas(bitmap);

  Paint paint = new Paint();

  BitmapShader shader = new BitmapShader(squaredBitmap,

  BitmapShader.TileMode.CLAMP, BitmapShader.TileMode.CLAMP);

  paint.setShader(shader);

  paint.setAntiAlias(true);

        float r = size / 2f;

  canvas.drawCircle(r, r, r, paint);

  squaredBitmap.recycle();

        return bitmap;

  }

  @Override

  public String key() {

  return "circle";

  }

}
/**
 * Picasso       
 */

  class RoundedTransformation implements com.squareup.picasso.Transformation {

  /**
     *     
     */

  private final int radius;

  /*
     *   
     */
  private final int margin;


  public RoundedTransformation(final int radius, final int margin) {

  this.radius = radius;

        this.margin = margin;

  }

  @Override

  public Bitmap transform(final Bitmap source) {

  final Paint paint = new Paint();

  paint.setAntiAlias(true);

  paint.setShader(new BitmapShader(source, Shader.TileMode.CLAMP, Shader.TileMode.CLAMP));

  Bitmap output = Bitmap.createBitmap(source.getWidth(), source.getHeight(), Bitmap.Config.ARGB_8888);

  Canvas canvas = new Canvas(output);

  canvas.drawRoundRect(new RectF(margin, margin, source.getWidth() - margin, source.getHeight() - margin), radius, radius, paint);
        if (source != output) {
            source.recycle();
  }
  return output;
  }
  @Override
  public String key() {
  return "rounded(radius=" + radius + ", margin=" + margin + ")";
  }
}
使用方法
Picasso
  .with(this)//   Context
  .load(URL_IMG) //    URL
  .transform(new RoundedTransformation(90,2)) //        
  .into(mIv); //        ImageView
プロジェクトを作るときに使うフレームワークをまとめて、後でプロジェクトを作って直接使うのは楽です.