C〓〓〓〓はIRAW Pixelsインターフェースを利用してグリッドのデータを遍歴します。
AOのバージョンは10.2で、開発した言語はC〓です。グリッドデータソースIraaster Datasetインターフェース。
IRasterBandCollection pRasterBandCollection = pRasterDataset as IRasterBandCollection;
IRasterBand pRasterBand = pRasterBandCollection.Item(0);
IRaster pRaster = (pRasterDataset as IRasterDataset2).CreateFullRaster();
IRawPixels pRawPixels = pRasterBand as IRawPixels;
IRasterProps pRasterProps = pRasterBand as IRasterProps;
int dHeight = pRasterProps.Height;
int dWidth = pRasterProps.Width;
IPnt pntSize = new PntClass();
pntSize.SetCoords(dHeight, dWidth);
IPnt pPixelBlockOrigin = new PntClass();
pPixelBlockOrigin.SetCoords(0, 0);
IPixelBlock pixelBlock = pRaster.CreatePixelBlock(pntSize);
pRawPixels.Read(pPixelBlockOrigin, pixelBlock);
System.Array arr = (System.Array)(pixelBlock as IPixelBlock3).get_PixelData(0);
for (int i = 0; i < dHeight;i++ )
{
for (int j = 0; j < dWidth; j++)
{
float number = 0;
float.TryParse(arr.GetValue(i,j).ToString(),out number);
}
}
以上が本文の全部です。本文の内容は皆さんの学習や仕事に一定の助けをもたらしてくれると同時に、私達を応援してください。