Keydownイベントを利用してユーザーの入力を阻止してコードを実現します。


まず、各イベントの違いKeyDownを理解してください。コントロールにフォーカスがある場合、キーを押すとKeyPressが発生します。コントロールにフォーカスがある場合、キーを押すとKeyUpが発生します。コントロールにフォーカスがある場合、キーを放すと、キーが発生します。KeyPressは主にアルファベットや数字などのANSI文字を受信します。KeyDownおよびKeyUPイベントプロセスは、通常、PrScernのすべてのキーを除いてキーボードをキャプチャすることができる(ここでは特別なキーボードの特殊キー2、KeyPressは単一の文字しかキャプチャできない。KeyDownとKeyUpは結合キーをキャプチャすることができる。3、KeyPressはキーボードの物理状態(SHIFTキー)を表示しないで、ただ一つの文字を伝えます。KeyPressは、各文字の大きさと小文字の形を異なるキーコードとして解釈します。すなわち、2つの異なる文字として使用します。キーDownとキーUpはキーの大きさを判断できません。KeyDownとKeyUpは、2つのパラメータで各文字の大文字と小文字の形式を説明します。keycodeは物理的なキー(Aとaを同じキーとして返す)とshift――shift+keyキーの状態を示し、Aまたはaのいずれかに戻ります。5、KeyPressはキーパッドとメインキーボードの数字文字を区別しません。KeyDownとKeyUpはキーパッドとメインキーボードの数字文字を区別します。6、KeyDown、KeyUpイベントは、キーを押したり放したりする時に発生します。キーボードのキーを押すと、すぐに放してしまうことが多いので、この二つのイベントはどのような違いがありますか?さらに、upと他の2つの違いは、keyの修正後の状態を判断するにはupを使わなければならないということです。私達はkeydownイベントを利用してユーザーの入力を阻止することができます。例えば、ある入力エリアでは、テンキーのキーパッドにしか入力できないkeyCode[48-57]テンキー[96-105]テンキーの削除を許可します。