一つの文章はあなたに三分間でJava列挙をマスターさせます。
何が列挙ですか
列挙については、まず生活の中の列挙を手に入れて、それからJavaの中の列挙を紹介しますが、その意味は似ています。
生活の中の列挙に言及して、もし私達はサイコロを振るゲームを遊んでいるならば、私達の手の中に2つのサイコロがあって、2つのサイコロの点数を出すことと6より大きい確率を求めて、この状況では、列挙法を使って一つ一つサイコロの点数のすべてのエネルギーを挙げて、次に列挙する可能性によって、確率を求めます。
子供の中には数学というものがあるかもしれません。これは数学の確率学と統計学です。はい、私達の列挙法は確率統計によく使われています。
エニュメレーション類enumはjdk 1.5が導入したもので、全称enumerationは、class、interfaceの地位と同じで、java.langカバンの中にあります。
使用手順
列挙の使い方は主に以下のステップに分けられると思います。
一:列挙の種類を定義する
二:プライベート変数の定義(プライベート変数の数は、エニュメレート・タイプの括弧内のパラメータの数に依存します。)
三:再負荷構造方法
四:get/setの作成方法
五:列挙類の呼び出し
列挙クラスを作成
/**
* 出力結果:
* --------------------------
* HELLO
* ハロー
* 1
* hahaha 1
* --------------------------
* WORLD
* ワールド
* 2
* はい、いいです
* --------------------------
* OTHER
* other
* 3
* null
* --------------------------
*/
ここで、この三分間でJavaエニュメレーションを習得することについての文章を紹介します。さらに関連した三分間でJavaエニュメレーションの内容を勉強します。以前の文章を検索したり、下記の関連記事を引き続き閲覧したりしてください。これからもよろしくお願いします。
列挙については、まず生活の中の列挙を手に入れて、それからJavaの中の列挙を紹介しますが、その意味は似ています。
生活の中の列挙に言及して、もし私達はサイコロを振るゲームを遊んでいるならば、私達の手の中に2つのサイコロがあって、2つのサイコロの点数を出すことと6より大きい確率を求めて、この状況では、列挙法を使って一つ一つサイコロの点数のすべてのエネルギーを挙げて、次に列挙する可能性によって、確率を求めます。
子供の中には数学というものがあるかもしれません。これは数学の確率学と統計学です。はい、私達の列挙法は確率統計によく使われています。
エニュメレーション類enumはjdk 1.5が導入したもので、全称enumerationは、class、interfaceの地位と同じで、java.langカバンの中にあります。
使用手順
列挙の使い方は主に以下のステップに分けられると思います。
一:列挙の種類を定義する
二:プライベート変数の定義(プライベート変数の数は、エニュメレート・タイプの括弧内のパラメータの数に依存します。)
三:再負荷構造方法
四:get/setの作成方法
五:列挙類の呼び出し
列挙クラスを作成
/**
*
* :
* :
* : ( )
* :
* : get/set
*/
public enum MyEnumDemo {
// :
HELLO("hello","1","haha1"),
WORLD("world","2","haha2"),
OTHER("other","3");
// : ( )
private String demo1;
private String demo2;
private String demo3;
// :
MyEnumDemo(String demo1, String demo2) {
this.demo1 = demo1;
this.demo2 = demo2;
}
// :
MyEnumDemo(String demo1, String demo2, String demo3) {
this.demo1 = demo1;
this.demo2 = demo2;
this.demo3 = demo3;
}
// : get/set
public String getDemo1() {
return demo1;
}
public void setDemo1(String demo1) {
this.demo1 = demo1;
}
public String getDemo2() {
return demo2;
}
public void setDemo2(String demo2) {
this.demo2 = demo2;
}
public String getDemo3() {
return demo3;
}
public void setDemo3(String demo3) {
this.demo3 = demo3;
}
}
列挙クラスをテストします
import org.junit.Test;
public class Demo {
@Test
public void hah(){
System.out.println("--------------------------");
System.out.println(MyEnumDemo.HELLO);
System.out.println(MyEnumDemo.HELLO.getDemo1());
System.out.println(MyEnumDemo.HELLO.getDemo2());
System.out.println(MyEnumDemo.HELLO.getDemo3());
System.out.println("--------------------------");
System.out.println(MyEnumDemo.WORLD);
System.out.println(MyEnumDemo.WORLD.getDemo1());
System.out.println(MyEnumDemo.WORLD.getDemo2());
System.out.println(MyEnumDemo.WORLD.getDemo3());
System.out.println("--------------------------");
System.out.println(MyEnumDemo.OTHER);
System.out.println(MyEnumDemo.OTHER.getDemo1());
System.out.println(MyEnumDemo.OTHER.getDemo2());
System.out.println(MyEnumDemo.OTHER.getDemo3());
System.out.println("--------------------------");
}
}
出力結果/**
* 出力結果:
* --------------------------
* HELLO
* ハロー
* 1
* hahaha 1
* --------------------------
* WORLD
* ワールド
* 2
* はい、いいです
* --------------------------
* OTHER
* other
* 3
* null
* --------------------------
*/
ここで、この三分間でJavaエニュメレーションを習得することについての文章を紹介します。さらに関連した三分間でJavaエニュメレーションの内容を勉強します。以前の文章を検索したり、下記の関連記事を引き続き閲覧したりしてください。これからもよろしくお願いします。