EclipseとADTプラグインを用いてAndroidプロジェクトを管理する(Managing Project from Eclipse with ADT)


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作者:Google
原文の住所:http://developer.android.com/tools/projects/projects-eclipse.html#ReferencingLibraryProject
译文著作権:Creative Commons 3.0 Attribution License
訳文者:[email protected]
本論文は2014-06-11バージョンに基づいて翻訳を開始し、2015-10-18バージョンに基づいて翻訳を再開する.
訳文の著作権:CC BY-NC-ND 4.0,複製転載は許可されていますが、翻訳文の作者の署名と翻訳文のリンクを保留しなければなりません.演繹と商業用途に使用してはいけません.
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概要
EclipseとADTプラグインを使用して、可視化画面とガイドを提供して、三つのタイプのプロジェクト(Androidプロジェクト、ライブラリプロジェクト、およびテスト項目)を作成することができます.
  • のAndroidプロジェクトは、プロジェクトをパッケージ化するために必要なすべてのファイルとリソースを含んでいます.デバイスにインストールするアプリケーションのためにAndroidプロジェクトを作成する必要があります.
  • あなたはまた、ライブラリプロジェクトとしてAndroidプロジェクトを設計することができますが、他のニーズに依存して、そのプロジェクトの共有を提供します.一旦Androidプロジェクトがライブラリプロジェクトに設計されると、直接に設備にインストールできなくなります.
  • テスト項目はJUnitのテスト機能を継承し、Androidテスト項目特有の機能を提供します.テスト項目情報を作成します.参考にしてください. Testing from Eclipse with ADT. 
  • 1.Creating an Android Project(Androidプロジェクトを作成)
    ADTプラグインは、新しいプロジェクトを作成するためのガイドを提供します.これにより、Androidプロジェクトを素早く作成することができます.新しいプロジェクトを作成するステップ:
        1.1 File>New>Projectを選択します.
        1.2 Android>AndroidアプリProjectを選択し、次のテキストをクリックします.
        1.3新しい項目のための基本設定を記入する:
            1.3.1 Application Name(アプリケーション名)を入力します.この名前はアプリケーションがデバイスにインストールされた後、アプリケーションアイコンのタイトルとして使用されます.
            1.3.2 Project Name(プロジェクト名)を入力します.あなたのプロジェクトが作成されると、この名前はあなたのプロジェクトのフォルダ名となります.
            1.1.3 Package Name(パッケージ名)を入力します.このクラスの名前空間は、あなたのアプリケーションソースコードファイルの初期化パッケージ構造を作成し、あなたが適用するAndroid manifestファイルの座席packageの属性値を追加します.あなたのアプリケーションをリリースすると、このmanifest値はあなたのアプリケーションを識別するための唯一の識別コードとして提供されます.このパッケージ名はJavaプログラミング言語のパッケージ名の命名基準に従わなければなりません.
            1.3.4 Minimm Request SDKを選択します.この設定は、あなたのアプリケーションがサポートする最低のAndroidシステムのバージョンを示しています.あなたのmanifestファイルでは、席ラベルのminSdkVersion属性値を指定します.
            1.3.5 Target SDK(ターゲットSDK)を選択します.この設定は、あなたのアプリケーションがテストを必要とする最高のAndroidシステムバージョンを示しています.また、maifestファイルの中のtarget Sdk Verssion属性値はこの値に設定されます.
            注意:いつでもあなたのプロジェクトのtarget SDKを変更できます.Package Explorerビューで右クリックして、あなたのプロジェクトを開いてメニューを開き、Androidを選択して、希望のProject Build Targetを修正します.
            1.3.Comple With APIのバージョンを選択します.この設定は、あなたのプロジェクトをコンパイルする目的のSDKバージョンを指定します.私たちは最新のAPIバージョンを使用することを強く提案します.
            1.3.7 The me(テーマ)を選択します.この設定はあなたのプロジェクトに適用する視覚スタイルを指定します.
            1.3.8次をクリックします
        1.4 Configure Projectページで、希望の設定を選択し、次のステップをクリックします.Create activityオプションを変更しないでください.いくつかの主要部品からあなたのアプリケーションを起動できます.
        1.5 Configure Launcher Icon(スタートアイコンの設定)ページでアイコンを作成し、次のステップをクリックします.
        1.6 Create Activityページでactivityテンプレートを選択し、次のステップを選択します.Androidテンプレートに関する詳細な情報は、Using code Templatesを参照することができます.
        1.7 Finishをクリックして、先ほど設定した新しいプロジェクトを作成します.
        ヒント:同じくツールバーのNew eclipse-new.pngボタンから新しいプロジェクトの作成ウィザードを起動できます.
    2.セットアップup a Library Project(ライブラリ項目の配置)
    ライブラリプロジェクトも標準的なAndroidプロジェクトですので、新しいAndroidプロジェクトを作成するようにライブラリプロジェクトを作成することができます.
    ライブラリ項目の作成手順:
        2.1 File>New>Projectを選択します.
        2.2 Android>AndroidアプリProjectを選択し、次のステップをクリックします.
        2.3プロジェクトのための基礎構成は、Application Name、Project Name、Package Name、SDK設定を含む.
        2.4 Configure Projectページで、マーク項目をライブラリ項目としてマークするMark this project as a libraryオプションを選択します.
        2.5他のあなたが望むオプションを設定し、次のステップをクリックしてください.
        2.6ヒントに基づいて作成のアイデアを作成し、新しいライブラリプロジェクトを作成します.
    在庫項目として既存のアプリケーション項目を設定することもできます.プロジェクトのPropties設定メニューを開くだけで、is Libraryオプションにチェックします.下図1のように:
    使用Eclipse和ADT插件管理Android项目(Managing Project from Eclipse with ADT)_第1张图片
    具体的な手順は以下の通りです.
        1.Package Explorerビューで、プロジェクトの右ボタンメニューを開き、Proptiesを選択します.
        2.Propertiesウィンドウで、左サイドバーからAndroid属性グループを選択して右の欄のLibrary属性に入ります.
        3.is Libraryにチェックをつけて、Appplyをクリックします.
        4.OKをクリックしてProptiesウィンドウを閉じます.
    いったんライブラリプロジェクトを作成したり、既存のプロジェクトをライブラリプロジェクトに設定したりすれば、他のアンディプロジェクトからそれを引用することができます.更新情報は以下のReferencing a library projectを参照してください.
    Creating the manifile
    標準的なandroidプロジェクトと同じで、ライブラリプロジェクトはプロジェクトのmanifestファイルの中ですべてのコンポーネントを宣言する必要があります.詳細はAndroid Manifest.xmlドキュメントを参照してください.例えば、TicTacToeLibのサンプルライブラリプロジェクトでGameActivityを宣言する:
    <manifest>
      ...
      <application>
        ...
        <activity android:name="GameActivity" />
        ...
      </application>
    </manifest>
    3.Referencing a Library Project(ライブラリ項目をリンクする)
    もしあなたが開発したプロジェクトに外部ライブラリプロジェクトの共有コードとリソースが必要なら、プロジェクトのProptiesに依存ライブラリを追加することができます.
    依存ライブラリを追加するには以下の手順が必要です.
        3.1まず、あなたのアプリケーション項目とライブラリ項目があなたの作業空間にあることを確認します.その中の一つがあなたの作業スペースにない場合、先にそれを導入します.
        3.2 Package Exploerビューでは、右クリックで依存する項目メニューを開き、Propertiesを選択します.
        3.3 Propertiesウィンドウで、左の欄からAndroid属性グループを選択し、右のバーはLibrary属性のようになります.
        3.4 AddボタンをクリックしてProject Selectダイアログを開く.
        3.5選択可能なライブラリ項目リストで、必要なライブラリ項目を選択してOKをクリックします.
        3.6ダイアログが閉じたら、ProptiesウィンドウのAppleボタンをクリックします.
        3.7 OKボタンをクリックしてProptiesウィンドウを閉じます.
    Proptiesウィンドウが閉じたら、Eclipseは依存するライブラリ項目を含むプロジェクトを再構築します.
    図2は、ライブラリ項目の依存性を追加し、それらの優先度を上下に調整することができるProptiesウィンドウを示している.
    使用Eclipse和ADT插件管理Android项目(Managing Project from Eclipse with ADT)_第2张图片
    複数の依存ライブラリを追加すると、依存ライブラリを選択し、UpとDownボタンで優先度を調整することができます.このツールは、下位優先度(リストの下のライブラリ項目)から優先度(リストの上のライブラリ項目)まで、これらの依存ライブラリを順にあなたのプロジェクトに混ぜます.複数のライブラリ項目が同じリソースIDを定義している場合、ツールは最も優先度が高い項目のリソースを選択します.また、プロジェクト自体が最優先であり、他の依存ライブラリよりもリソースが優先されます.
    Declaring library components in the manifile(manifistファイルに依存ライブラリを配置するコンポーネント)
    依存ライブラリのコンポーネントを使用する場合は、アプリケーションプロジェクトのmanifestファイルでこれらのコンポーネントを宣言しなければなりません.例えば、「activity」、「service」、「receiver」、「provider」などを宣言しなければなりません.「permission」、「uses-library」なども含まれます.
    ライブラリ内のコンポーネントに依存すると宣言します.完全なパッケージ名が含まれている必要があります.
    例えば、TicTacToeMainの例示的なプロジェクトグループでは、依存ライブラリ内のGameActivityを宣言する:
    <manifest>
      ...
      <application>
        ...
        <activity android:name="com.example.android.tictactoe.library.GameActivity" />
        ...
      </application>
    </manifest>
    manifest.xmlドキュメントを参照することができます.