process.env.NODE_ENV開発と生産モデル

2010 ワード

cross-envはプラットフォームにまたがって環境変数を設定し、使用することができます.
多くの場合、windowsプラットフォームでは、NODE_と似たようなものが使われています.ENV=productionのコマンドライン命令が押さえられます.WindowsプラットフォームとPOSIXはコマンドラインを使う時に多くの違いがあります.
cross-envはこのすべてを簡単にして、異なるプラットフォームで唯一のコマンドを使って、プラットフォームをまたぐ問題を心配する必要はないです.このミニパッケージは環境変数を設定するscriptsを提供できます.unix方式で環境変数を設定できます.そしてwindowsでも実行可能です.
npm取付方式
npm i --save-dev cross-env
npmスクリプト(多くはpackage.json)にこのように配置されています.
{
  "scripts": {
    "build": "cross-env NODE_ENV=production webpack --config build/webpack.config.js"
  }
}
npm run buildを実行して、このようにNODE_ENV設定が成功しました.プラットフォームをまたぐ問題を心配する必要はありません.
webpack 4
以前はwebpackを使っていましたが、通常は二つの構成ファイルを定義する必要があります.一つはdevelopment環境に使います.一つは生産環境に使います.
  • developmentでは、webpack-dev-serverといくつかのごちゃごちゃした設定
  • を設定するために使用します.
  • productionでは、UglifyJSPlugin、sourcemapsなどの配置が必要です.
    通常はpackage.jsonにscriptsを配置します.
    "scripts": {
      "dev": "webpack --mode development",
      "build": "webpack --mode production"
    }
    
    Production modeは何をしましたか?主にミニフェア、scope hoisting、tree-sharkingなどがあります.対応するDevelopment modeは主に最適化されたコンパイル速度で、圧縮されていないファイルを出力します.
    このゼロ構成とパッケージモードの新しい特性を簡単に説明します.これから実際の運用におけるいくつかの新しい特性を調べてみましょう.