kotlinはGlide 4.0.0を使用しています.
1871 ワード
kotlinはGlide 4.0.0を使用しています.
公式リンク
Grade引用
ベースの使用
ActivityとFragmentで直接使用します.
コメントでGlideAppを生成します.
1.build.gradleに追加する
@GlideModuleコメントを追加し、AppglideModuleを継承すればいいです.
unrerereesolved reference:GlideAppエラー
主な原因は注釈ライブラリが導入されていないことです.
ソリューション:
注解庫を引用する時にアンノテートProcessorを使ってkaptに変更します.
Javaで注釈ライブラリを引用するのはannotationProcessorですが、kotlinで注釈を引用する時はkapt Kotlin参照文書を使うべきです.これはGlide公式サイトでも説明しています.
使用するのがkaptですか?それともエラーですか?build.gradleに追加します.
generate Stubs=trueはKotlinのコードを先に生成します.class stubsは注釈を処理します.また、aptをkaptに変更します.kaptも同様にjavaコードに対して注釈処理をします.
ありがとうございます
swift開発者として、初めてコートリングを勉強しました.足りないところがあったら、ぜひ指摘してください.ありがとうございます.
公式リンク
Grade引用
repositories {
mavenCentral()
}
dependencies {
implementation 'com.github.bumptech.glide:glide:4.0.0'
implementation 'com.android.support:support-v4:25.3.1'
}
ここではimplemenationを使って郭大神のブログを見ます.ベースの使用
ActivityとFragmentで直接使用します.
Glide.with(fragment)
.load(myUrl)
.into(imageView)
Glide.with(activity)
.load(myUrl)
.into(imageView)
ちょうどkotlinを学ぶことを始めた原因は私がGlideに接触するのが4.0ですから、もとのいくつかの変化と分かりません.v 4バージョンは、overrideなどのAPIを使用すると、生成APIを使用します.コメントでGlideAppを生成します.
1.build.gradleに追加する
dependencies {
kapt 'com.github.bumptech.glide:compiler:4.0.0'
}
2.MyAppglideModuleを作成する@GlideModuleコメントを追加し、AppglideModuleを継承すればいいです.
package seven.com.neihan.util
import com.bumptech.glide.annotation.GlideModule
import com.bumptech.glide.module.AppGlideModule
/**
* Created by Seven on 2017/8/16.
*/
@GlideModule
class MyAppGlideModule: AppGlideModule() {
}
3.Build->Make ProjectコンパイルをクリックしてGlideAppを使ってGlideの代わりに画像をロードすることができます.GlideApp.with(fragment).load(url).override(screenWidth, showPicHeight).into(pic)
初心者としてGlideの問題を簡単に引用します.unrerereesolved reference:GlideAppエラー
主な原因は注釈ライブラリが導入されていないことです.
ソリューション:
注解庫を引用する時にアンノテートProcessorを使ってkaptに変更します.
Javaで注釈ライブラリを引用するのはannotationProcessorですが、kotlinで注釈を引用する時はkapt Kotlin参照文書を使うべきです.これはGlide公式サイトでも説明しています.
使用するのがkaptですか?それともエラーですか?build.gradleに追加します.
kapt {
generateStubs = true
}
この配置は元々は現在のkotlinバージョンでは使われていませんが、詳しい原因はまだ詳しく調べられていません.ご了承ください.generate Stubs=trueはKotlinのコードを先に生成します.class stubsは注釈を処理します.また、aptをkaptに変更します.kaptも同様にjavaコードに対して注釈処理をします.
ありがとうございます
swift開発者として、初めてコートリングを勉強しました.足りないところがあったら、ぜひ指摘してください.ありがとうございます.