第1帖、ウェブページの版のを出して白い塊を踏んではいけません

9548 ワード

index.
 1 <!DOCTYPE html>
 2 <html>
 3     <head>
 4         <title>    </title>
 5         <script type="text/javascript" src="js/jquery.js"></script>
 6         <script type="text/javascript" src="js/init.js"></script>
 7     </head>
 8     <body>
 9         <table id="canvas" style="width:98%;height:800px;margin:0 auto"></table>
10         <p>  --By:      2015/07/05</p>
11         <p>  QQ:2632790902     </p>
12     </body>
13 </html>
 
init.js
 1 var canvas;            //  div
 2 
 3 $(function(){
 4     canvas=$("#canvas");
 5     init();
 6 });
 7 
 8 /*     */
 9 function init()
10 {    
11     canvas.html("");
12     for(var n=0;n<4;n++)
13     {
14         addLine();
15     }
16 }
17 
18 /*      */
19 function addLine()
20 {
21     var i=Math.round(Math.random()*100)%4;
22     var line="";
23     line+="<tr>";
24     for(var n=0;n<4;n++)
25     {
26         if(n!=i)
27         {
28             line+="<td style='border:#FFF 1px solid;width:25%;height:100px;background:#CCC;'></td>";
29         }
30         else
31         {
32             line+="<td class='black' style='border:#FFF 1px solid;width:25%;height:100px;background:#555;'></td>";
33         }
34     }
35     line+="</tr>";
36     canvas.append(line);
37 }
38 
39 //     
40 function removeFirst()
41 {
42     canvas.children().children().eq(0).remove();
43 }
44 
45 //      
46 $("td").live("click", function(){
47     var thistd=$(this);
48     if(thistd.attr("class")=="black")
49     {
50         //     
51         if(thistd.parent().index()==0)
52         {
53             //   
54             removeFirst();
55             addLine();
56         }
57         else
58         {
59             //   
60             alert("    ");
61             init();
62         }
63     }
64     else
65     {
66         //     
67         alert("    ");
68         init();
69     }
70 });
全体のコードは簡単です.まず、テーブルラベルをカンバスとして作ります.
どうしてテーブルをキャンバスにしますか?
理由は簡単で、ゲームの内容は正方形で、しかも並んでいて、テーブルのラベルの特徴に合っています.
 
コードのロードが完了したら、画布の内容を初期化して、trとtdを挿入します.trとtdはそれぞれ対応しています.四角形の行と四角形です.
その後、ブロックごとにクリックイベントを登録し、クリックして最初の行の黒いブロックかどうかを判断します.(黒いブロックはクラス=「black」類でマークします.)
はい、最初の行を削除して新しい行を追加してゲームを続けます.
いいえ、直接ゲームを終了します.
  
欠陥やバグが発見されたら、フィードバックを歓迎します.本人QQ:2632790902
----初めての投稿です.ありがとうございます.